BUSTERS HIGH!

リニューアルしたよー。

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

それは僕を動かすエネルギー

802_20121227153819.jpg
お久しぶりです。

気がつけば前回の更新から一年以上経っていました。
相変わらず子煩悩でやっております。
あ、TRIAL TOUR@Zepp Nambaもちゃっかり行っていました。

さて、先日FM802の公録イベント「なんばCITY BRAND NEW STYLE 〜X’mas Special〜」に行ってきました。

2人まで入れる優先チケットを手に入れたは良いものの、嫁と娘は当日は家で留守番。
せっかくなので某所で同伴者を募ったところ、Sさんという方に同伴していただくことに。

ビビリな僕は、おっかない人だったらどうしようとかビクビクをしながら会場へ向かったけど、実際にお会いしたらとても上品な方で一安心(ど失礼)。
Sさんとピロウズトークしながら開演まで待機。
優先エリアなのはいいけど、番号が割と遅めだったので思った以上に後ろで見る羽目に。
しゃーないしゃーない。

イベント開始前にヒロトさん登場。
会場のお客さんに、自分が合図をしたら「ダダッ!」というかけ声を出してほしいというお願い。

イベントがスタートし、さわおさん登場!
以下、うろ覚えトーク内容↓

・大阪は10月のプレデターズのツアー以来。
・公開録音は久しぶりだし、あまり得意じゃない。
・いつもはスポットライトを浴びて、スターとお客さんとハッキリ分かれているのに、こんなに同じ目線で近いのは苦手。
・カーディガンが好きなので、最近カーディガンを8着も買った。一生カーディガンを買わなくてもいいんじゃないか。


…というトークに続き、さわおさんの今年印象に残ったことベスト3。
いよいよ冒頭で練習した「ダダッ!」の出番というわけです。

第3位(ダダッ!)
「TRIAL TOUR新潟公演延期」
・今までどんなに高熱出してもライブ中止したことはなかった。
・その日、コンビニで「領収書ください」と言おうとしたけど声が出なくて、そこで初めて異変に気づいた。
・開演したけど調子が上がらなくて、低い声で数曲歌って、新曲歌って「ごめん!」って中止にせざるをえなかった。
・後日、振替公演で手紙やステッカーをお客さんに配ったら、何故か感謝の手紙等をいっぱいもらって、うまくダマせたかな(笑)。

第2位(ダダッ!)
「THE PREDATORS活動再開」
・JIROくんが可愛くて、ずっと舐めるように見ていた。
・ピロウズに比べて責任感がないから楽しい。

第1位(ダダッ!)
「大阪城ホールでのマーキーさんの誕生日ライブイベント」
・自分の初大阪城ホールがまさか誕生日イベントだとは。
・豪華なホテルに泊まって、1曲だけ歌って、イベントの打上げでキャバレー「ユニバース」を貸し切って、絶対このイベント赤字だろう。


ちなみに、このランキングは放送分ではバッサリカットされていました。
うーん、残念。

そして、話はソロやピロウズの話に。

・ピロウズではメンバーそれぞれの音楽でできているけど、ソロは自分の自己満足の音を出せる。
・ソロアルバム「破壊的イノベーション」のタイトルは造語ではなく、ビジネス用語として使われているもの。
・ピロウズ好きな人なら大好きになれる楽しいロックが詰まっている。
・来年はソロツアーの後にピロウズの活動を再開
・2日前に、半年ぶりにメンバー集まって音合わせたけど違和感が全然なかった。
・25周年イヤーにもなるので、ピロウズがとても楽しみ。


最後に会場のお客さんと一緒に写真撮影することに!
さわおさんがマネージャーの三浦さんに準備してくれと言うものの、三浦さんは何故かぼんやり。
ハッと気づいた三浦さんに「全然マネージメントされてないんだけど!」と苦笑。
この写真はファンクラブ用のメルマガに使われるとのこと。
…あかん、またファンクラブ退会したままだった!
今すぐ再々々入会しなくては…!

さわおさんが控え室に戻り、ヒロトさんが後説をしている時に、何とさわおさんが会場を後にし僕の真横を通り過ぎた!
握手攻めにあいながら去っていく様はまさにスターでした。
僕らも少し遅れて追っかけてみたけど、すでにどこかに入ってしまいました。
ま、まぁあまり野次馬的なことをしても迷惑だしね!(震え声)
会場に戻った時にはもうイベントは終了し、お客さんもはけていました。
ごめんなさいヒロトさん!!!

イベント後、Sさんと軽くお食事し、砂漠で目覚めたエスキモーと再会を誓いお別れしました。
バスターズの方とこうやって交流するのって初めてだったから凄く新鮮で楽しかった!

さて、来年は2月にケミカルバンプショー、5月にソロツアーがあるけど、大阪はどっちも平日!
行ってやる!行ってやるぞ!!

そんな感じで来年もゆるくやっていきます。
では、良いお年をー。

P.S.元旦はさわおさんが主題歌を担当するNHK時代劇『御鑓拝借~酔いどれ小籐次留書~』をみんなで観よう! 人気ブログランキングへ
お世話になりました
こんばんは。
先日は大変お世話になりました。
ご一緒させて頂いたお陰で、よく見えました。
さわおさんはトークが上手いから楽しいですよね。
ピロウズ活動再開の時期も聞けたし、それ聞けただけで嬉しかったです!
2月のケミバンも行きますので、お会い出来たらいいですね。

イラスト拝見しました。
某所への投稿で見たことあるイラストがいくつかありました!
素晴らしいです!
[ 2012/12/28 19:56 ] [ 編集 ]
ヨシマサ
>しのぶさん
こんにちは。
先日はありがとうございました!
とても楽しい時間でした。
2月は平日なので行けるかどうか微妙ですが、
またお会いしたらよろしくお願いします!
[ 2012/12/31 22:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



