BUSTERS HIGH!

リニューアルしたよー。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

the pillows “HORN AGAIN TOUR” 大阪 Zepp Osaka(4/16)

416.jpg
今更ながらライブレポ。
書いててよかったライブメモ。

まず初日!

娘を夕方4時に入浴させ、武道館Tシャツを着た嫁に見送られながら、いざZepp Osakaへ。
すまない…勝手な親父ですまない…!

今回は番号が30番台だったので、思い切って最前の方へ。
グータッチできたらいいなという淡い期待を持って下手で待機。

そして、開演!

(以下、ネタバレ)


暗転し、一気に後ろから押されると思いきや、ほとんど押されず。
そして、いつもの『Killy's Duck』が…な、流れない…だと!?

『Limp tomorrow』のSEでメンバーが登場し、そのまま演奏開始。
他の会場でもこうだったのかな?

ハッピーズーは嬉しかった!
前に観たのいつだっけ?と日記を巡ったら、ちょうど5年前の"MY FOOT TOUR"以来!ってもうそんなに前なのか!?
ご、5年か…。

『Purple Apple』の間奏のところで、さわおさんがブリキの人形みたいなギターの弾き方しているのが、何だか可愛らしかった。

『Comic Sonic』は2番の歌詞もいいね!
「夢を見るって不思議だな 叶う前からきらめいて」だったかな。
当時、まともに夢を見ようとしなかった自分を思い出して、ちょっと恥ずかしくなってみたり。

その次は『オレンジ・フィルム・ガーデン』
これも前にやったのいつだったかなと思って検索したら…あれ、もしかして初!!??
すっかり、以前ライブで聴いたことある気になっていた…。
ちなみにこれをやってくれたと嫁に話したら、さらに機嫌が悪くなってしまったとさ。

前回のBIG CATでリクエストを募ったところ結構集まったようで、その中から選ばれたのは…
「アルバム『Little Busters』から隠れた名曲。『Nowhere』!」
おお~!レア曲!!

『Billiant Crown』でのさわおさんの絶叫は圧巻だった!
体の中から震え上がった。

『Movement』『その未来は今』『LITTLE BUSTERS』『Doggie Howl』の流れが熱すぎて体力を使い果たしてしまった。


うろ覚えMC
==========================================
わさおTシャツを着ている淳さんに向かって、さわおさん、
さ「おや、淳。そのTシャツ…」
さ「冗談で言っていたけどまさかこんな日が来るとはね」
さ「じゃあ、今日は1時間50分くらいかな。音楽を楽しんでいってくれ!」

客席からの「カミガタカッコイイー」の声に、
さ「髪型?変?(カッコイイー)あ、かっこいい?昨日パーマかけたんだけど、気になって水に濡らしたりしていじってたんだ」

客席から「 ダイスキー!」「オレモー!」の声に、
さ「え、何?これはお互いが好きってこと?出会い系バスターズですか(笑)」
これはうまい!

『Comic Sonic』演奏前、少年ジャンプで連載中の『SKET DANCE』のED曲を作る時のお話、
さ「高校生が主人公のアニメの曲を作るんだけど、俺、42ですよ(笑)
それで、家にある単行本を1から読み直したけどピンとなかなかこなくて、自分が高校生だった頃のエネルギーが内から溢れそうな気持ちを思い出して書いたんだ。こういう話がなかったら作れなかった良い曲が出来たよ!」

メンバー紹介
淳「僕は月曜まで大阪に残って、月曜の梅田シャングリラでのカミナリグモのライブに出ます。ここよりは入らないと思いますが、よろしくお願いします」

P「金曜に大阪入りして、新世界のディープな世界を堪能しました。北海道には『白い恋人』というお土産がありますが、大阪には『面白い恋人』というお土産があって…さすがです、大阪」

シ「さっき、淳がシャングリはここより入らないと言っていましたが、それはシャングリに対して失礼だと思います」
淳「キャパ的な意味でね。これだけは入らないだろう!」
シ「いや、がんばれば入る!」
さ「お前さっきからシャングリって言ってるけど、シャングリだからな!お前の方が失礼だよ!」
シ「お客の入りが悪いのはカミナリグモって名前が良くないんじゃないかな?カミナリズとか」
淳「いや、俺メンバーじゃないからさ」

明日のチケットが売れていないという話、
さ「いや、明日はチケットは完売しているんだけど、奇跡的にガリガリな人ばかりでフロアが少しスカスカという感じになるんだ(笑)」
==========================================


メンバーが一旦去り、BGMに合わせて会場全体で手拍子。
うう…久々の最前でのライブだったし、ちょっと無茶しすぎてしまった。
正直、アンコール分の体力なんて無い。
パトラッシュ…僕はもう疲れたよ…。

メンバー再登場。

あ、さわおさんがグータッチしている…!


と…届け…!この拳……!


pillows0416.jpg

グータッチ(3年ぶり2回目)できたー!

まさか、またさわおさんとグータッチできるなんて!
枯れ果てそうだった全身に力が沸き上がってくる!!!!!!!


命を…燃やせぇぇぇええええ!!!!!!


…さて、再登場したさわおさん、
「君たちBGMに合わせて手拍子しているだけじゃないか(笑)いつもは早くなったり遅くなったりの波があるのに、今回はどこで出ようかわからなくなるだろ!」
ごもっともw

アンコールはまず会場限定CD『TABASCO DISCO』。
初めて聴いたけどすぐにノることができた。
もちろん帰りに買いました。

そしてお次はハーーーイッゼェーーーーーー!
うぉー!たまんねぇ!!

そして、Wアンコール。
さ「想像もできないような絶望的なことが起きても、元気でまた会おう!俺たちは音楽をやめずに待っているよ!」

1!2!3!4!

5!6!7!8!

No Surrender

言葉で語らず、歌で伝えるその姿は本当にかっこよかった!
熱い、熱い、熱いライブだった!


帰りに物販で『TABASCO DISCO』とわさおTシャツを2枚購入。
明日のライブに想いを馳せながら帰路へ。


セットリスト
==========================================
01.Limp tomorrow
02.Give me up!
03.Hello,Welcome to Bubbletown's Happy Zoo(instant show)
04.YOUR ORDER
05.Biography
06.Purple Apple
07.Moon is mine
08.Sad Fad Love
09.Nobody Know What Blooms
10.Comic Sonic
11.オレンジ・フィルム・ガーデン
12.Lily,my sun
13.EMERALD CITY
14.Nowhere
15.Billiant Crown
16.Sweet Baggy Days
17.Movement
18.その未来は今
19.LITTLE BUSTERS
20.Doggie Howl

アンコール1
21.TABASCO DISCO
22.HEART IS THERE

アンコール2
23.No Surrender
==========================================


書きたくなかったけど、ちょっと小言↓(反転)
今回のお客はちょっとマナーが悪いやつが多かった。
とりあえず、ちびっ子は黙らせとけ!親がちゃんと監督しろ!
あと、気持ち悪い口笛拭いていた奴!お前は2度と来るな!
変なかけ声する奴って、大抵後ろの方なんだよね。
それに比べて、最前の方の人達の何とマナーの良いこと!
目立ちたいなら、梅田の歩道橋で踊ってろ!


ね!
人気ブログランキングへ
お久しぶりです。
以前書き込みしたのは
OOPARTSツアーの時だったかな・・・?ww
東京在住の高校生バスターズです♪
遅ればせながらお子さんの誕生
おめでとうございます!!!!
私は今回は2・3・4月と東京公演に参加し、
特に4/27の公演では、
No Surrenderのあとに
ハイブリッドレインボウも聞く事ができました!!
私にとっては武道館以来で、母と一緒に大号泣ですww
グータッチうらやましすぎる!!
でも私は3月のLIVEのMovementの時に
さわおさんと目が合った(と思い込んでいる)ので、
全然うらやましく・・・・ないです!!!!
これからも元気な奥さん、そして
将来有望な小さなバスターズさんと一緒に
頑張ってください!!!!
それでは。
[ 2011/05/09 22:56 ] [ 編集 ]
>ミキティさん
お久しぶりです!
おお!最終日ではハイブリやったのですか!
これはもう泣かずにいられませんね
素敵な光景が目に浮かびます!
僕は一度もさわおさんと目が合ったことがないので、うらやましいです!
次は是非グータッチに挑戦してみては!
かなりの覚悟がいりますがw
僕もいつの日か娘と嫁と3人でライブ参戦できるよう、しっかり子育てしますw
[ 2011/05/12 21:31 ] [ 編集 ]
Comic Sonic、フルバージョン来ましたよ!
ttp://www.youtube.com/watch?v=mWCxtFqjXSs
ちくしょう、やっぱり俺が作った曲に似てる・・・
サビのコードがほぼ同じとか何ですかもうw
ギターソロは全く似ていなくて安心?です
[ 2011/05/18 21:29 ] [ 編集 ]
はじめまして!!
ひやひやして耳を塞いでしまいました…。
大阪3公演とも行きましたが、
やっぱりpillowsないと
生きていけないと思いました、本当に。
[ 2011/05/21 22:31 ] [ 編集 ]
>たかさごさん
返信が遅くなってしまって本当にすみません!
気がついたら発売日になっていました…
PVがツボ過ぎて何度も観ていますw
そんなに似ているんですか!
それだけバスターズの血が流れているということですね。
ぜひYoutubeに…!
>akaneさん
はじめまして!
返信が遅くなってしまって本当にすみません!
僕も思わず塞ぎそうになりました
何事もなくて本当によかったです…。
3公演行かれたのですか!いいなぁ…。
ライブへ行く度に色んなものを手渡してくれる彼らは本当に素敵ですよね。
次のライブが待ち遠しいです。
[ 2011/06/09 18:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。