BUSTERS HIGH!

リニューアルしたよー。

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

Scent of sweet

gogogo.jpg
巷では『Scent of sweet』的なことで賑わっていますね。
この曲って、あの人の事を思って作ったらしいですね。
まぁ、ここは暖かく見守ってあげましょう。

いよいよ明日は、山中さわおソロアルバム『DISCHAGE』とライブDVD『PARTS OF OOPARTS』の発売日だ!
本当なら両方買いたいところなのですが、今月は何かと出費がかさんだので、とりあえず『DISCHAGE』だけ買って、ライブDVDは来月買うことにします。

さて、SURFACEという男性2人組ユニットの解散ライブに行ってきました。
ドラマ『ショムニ』『お水の花道』、アニメ『まもって守護月天!』『焼きたて!!ジャぱん』『ナルト疾風伝』等の主題歌で知っている方も多いかと思います。
嫁がSURFACEの大ファンで、実は僕もこっそりファンでした。
『それじゃあバイバイ』は本当に名曲です。

会場は当然ながら終始異様なまでの熱気に包まれていました。
1曲終わるごとに「ああ、この曲を生で聴くことはもう2度とないんだな…」と考えると、凄く胸が締め付けられる思いになりました。

アンコール終了後、ステージ上でボーカルの椎名さんが「絶対また永谷(ギター)とやるから!だってやめる理由ねーもん!」の言葉に全身が震え上がってしまった。
復活ライブ待ってます!

終演後も会場を去る人は少なく、BGMに合わせて大合唱。
その日、ライブの余韻が冷めることはありませんでした。


ふと、ピロウズの解散というものを考えてみる。
…いや、あの人たちは例え世界中から解散をお願いされても絶対しないか。

見える!赤いちゃんちゃんこを着ながら楽器をかき鳴らしているおじいちゃんバンドの姿が!!


うおー!早くライブ行きたいー!
FC先行当たっててくれー!

とりあえず、さわおさんソロアルバムとライブDVDと8月4日発売のプレデターズのアルバム『THIS WORLD』でなんとか食いつないでいこう。

余談ですが、明日はアニメ『けいおん!!』の軽音部顧問・山中さわ子先生が学生時代組んでいたDEATH DEVILの楽曲という設定の劇中歌『ラヴ』の発売日です。
何と奇遇な!
当然ですが、ピロウズとは一切関係なく、歌もさわ子役の真田アサミさんが歌っています。

7月21日には『フリクリ』のブルーレイBOXも発売されるし、今年は意外なところでピロウズの名を見る機会が多いなぁ。
人気ブログランキングへ
サーフィス!私もファンでした!
10年ぐらいで解散してしまいましたね。
サーフィスにハマっていた時は、ピロウズの存在はまったく知りませんでした。
サーフィス→ミスチル→ピロウズの順にハマりました。
ヨシマサさんはピロウズファンになって長そうですね!
[ 2011/02/15 22:32 ] [ 編集 ]
>のりまきあられいずんさん
おお!そうだったのですか!
サーフィスってピロウズとは全く違うようで、歌詞のベクトルとか結構近いんですよね。
カラオケでもよく歌います…2オク下げないと無理ですけどw
僕はピロウズファンになって10年くらいになりますね。
未だに出会った当時の情熱のままです!
[ 2011/02/17 23:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



