BUSTERS HIGH!

リニューアルしたよー。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

この話題定期的にするNE!

いよいよ明日はシンクロツアーの大阪公演だ!

先日行われた『J-WAVE PLATOn LIVE』にて、ダイバーが現れたとか。
しかも、かなり周りの人に迷惑をかけていたそうで。

何と嘆かわしい!

大声で歌ったり、手拍子したりとかはうっかりやってしまうということがあるかもしれないけど、ダイブは完全に故意ですからね。
一体何を考えているんだろうか。

「周りなんか気にしてたらライブ楽しめないぢゃん☆」とかいう意見をよく見かける。
確かにライブは楽しんでなんぼ。
周りを気にしすぎて全然楽しめないのはあまり具合のいい話ではないです。
でも、だからといって楽しむために手段を選ばないのは考え物です。

難しい問題ではありますが、やはりここはさわおさんの言うとおり「空気を読む」というところに落ち着いた方が一番良いのではないでしょうか。
激しい曲では激しいノリで、静かな曲では静かなノリで、そして合唱や手拍子などをさわおさんから求められたらそれに応じていくという感じで。
うーん、それが簡単にできれば苦労はしないか…。

ライブというのは演者と観客の両方で作っていくものだと思います。
一人一人がそういう意識を持てばダイブするようなバカもいなくなる…と信じたいです。

何はともあれ、明日の大阪公演は全力で楽しむぞ!
良い夜にしよう!
人気ブログランキングへ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。