BUSTERS HIGH!

リニューアルしたよー。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

アニメの話

4月から『けいおん!』という軽音楽部に所属する女子高生たちの活動を描いたアニメがスタートします。
『まんがタイムきらら』で連載中の4コマ漫画が原作で、『凉宮ハルヒの憂鬱』『らき☆すた』などで有名な京都アニメーション制作ということもあり、放映前から話題になっているようです。

なぜ突然アニメの話をし出したかというと、その軽音楽部の顧問の名前が、

山中さわ子

というもの凄いストレートなネーミングすぎてお茶吹いた。
さわ子って!
そして主人公の同級生に真鍋という女の子もいます。
佐藤や鈴木は残念ながらいないみたい。

ちなみに主人公たちの名前はP-MODELのメンバーの名前から取っているそうです。

どのようなキャラかは↓のサイトを参照してください。

『けいおん!』サブキャラの設定画
(今日もやられやく様)

あくまで名前だけで容姿や性格は全然違うみたい、って当たり前か。
しかし、他のキャラはみんな洒落た名前が付いているのに、どう見ても"さわ子"だけが浮きすぎている気が…!
だがそれがいい。

これは色んな意味で楽しみです。
劇中でピロウズの曲の演奏とかしないかなー。
人気ブログランキングへ
はじめまして。
以前より、時々拝見しておりました。
キャラクターの名前の選択が渋いですね。
(とthe pillowsとP-MODEL両方好きな私は思ってしまった。)
さわ子先生はアウイェー!って叫んでくれるのでしょうか。。。
[ 2009/03/21 21:48 ] [ 編集 ]
>いなざわさん
はじめまして!
コメントありがとうございます!
小ネタを入れるのが大好きな制作会社ですので、どこかでアウイェ!とか言うかもしれませんね。
楽しみ半分、怖さ半分ってとこですね。
[ 2009/03/23 17:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。