BUSTERS HIGH!

リニューアルしたよー。

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

the pillows POISON ROCK 'N' ROLL 第13回目レポ

ピロウズのレギュラーラジオ番組『POISON ROCK 'N' ROLL』第13回目のレポです。
今回も真鍋さんが登場します!

2008年最後の放送です。

ではどうぞー。

さわおさん…さ、真鍋さん…P

さ:お元気ですか?the pillows山中さわおです。
この番組はロックビギナーズも楽しめる音楽研究番組。
研究所の所長に僕がなっていろいろな音楽を紹介しながらみんなと一緒に楽しんでいこうと思っているわけですが。

[以下、Podcastの1:20~2:03に収録]

♪THE JIMI HENDRIX EXPERIENCE『LITTLE WING』

[以下、Podcastの2:04~3:54に収録]

さ:じゃあその"ウィーョ"っぷりも聴いてもらおうかな。
ザ・ピロウズで『That's A Wonderful World』

♪the pillows『That's A Wonderful World(Song For Hermit)』


さ:さて、ギタリスト真鍋吉明を迎えてお送りしている『POISON ROCK 'N' ROLL』まだまだ続きます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さ:ザ・ピロウズ山中さわおがお届けしている『POISON ROCK 'N' ROLL』
今週はギタリスト真鍋吉明と一緒にお届けしていますが。
この番組は音楽研究番組とうたっているわけですけども。
P:うん。

[以下、Podcastの3:55~4:45に収録]

P:これのベスト盤バージョンだとギターソロが途中で途切れているんだよ。
でも山中くんが「何故オレはギターソロを全部知っているんだ」っていうセリフをオレにしてて。

さ:あーうんうん。
実はオレがそれを全部弾いているのを山中くんの耳に入っていたっていうことなんだよね。
さ:なるほどね。なるほどね(笑)あーそうだよね。じゃあ聴いてもらいましょうか。
P:はい。ボブ・マーリーで『NO WOMAN, NO CRY』

♪BOB MARLEY & THE WAILERS『NO WOMAN, NO CRY』

さ:さて、ザ・ピロウズギタリスト真鍋吉明を迎えてお送りしている『POISON ROCK 'N' ROLL』まだまだ続きます。後半もお楽しみに。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さ:ザ・ピロウズの山中さわおがお届けしている『POISON ROCK 'N' ROLL』
後半もギタリスト真鍋くんと一緒にお届けします。
P:はい。

[以下、Podcastの4:45~5:56に収録]

♪the pillows『HEART IS THERE』

さ:『HEART IS THERE』の"ゼアーォ"っていう発音が日本人は"TH"と"R"が入る発音っていうのがね、とっても難しいんだよね。
P:"ジャパングリッシュ"ででいきましょうよ。
さ:いきましょう。っていうか、いっちゃってます(笑)
P:いっちゃってますね(笑)

[以下、Podcastの5:57~8:48に収録]

さ:というわけで、今週は真鍋君のソロ、ナインマイルズの『Easy Come, Easy Go』を聴きながら真鍋君とはお別れになります。
今週のゲストはザ・ピロウズギタリスト真鍋吉明でした。
P:どうもー。真鍋でした。

♪NINE MILES『Easy Come, Easy Go』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さ:さて『the pillows POISON ROCK 'N' ROLL』そろそろお別れの時間です。
先週、今週とギターの真鍋君を迎えてお届けしましたが、楽しんでいただけましたでしょうか。

いやーもう、すっかり2008年も年末ですね。
この時期は雑誌とかインタビューで『2008年はどんな年でしたか?』と聞かれるんだけど、毎年ね「今年は凄く忙しくて充実して楽しかった」みたいな同じこと言ってて、何か違うこと言いたいんだけど、今年もねホント忙しくて、ホント充実した良い年だったと思う。ホントに。
アメリカツアーにも行ったし、僕はピロウズの他にプレデターズも久しぶりにリリースとツアーもやったし、でもやはり何よりも僕らの中に残っているのは、『PIED PIPER』というとても気に入ったアルバムが出せたことと、良いツアーを出来たということかな。
良い年だった!
色々付き合ってくれたみなさんありがとう!


というわけで、音楽研究番組『POISON ROCK 'N' ROLL』本日はこれにておしまい。
お相手はザ・ピロウズの山中さわおでした。
それではお元気で。バイバイ!

=======================================

ここで衝撃の事実が。
これまでfm osakaで毎週金曜26:00~26:30に放送していたこの番組が、1月から毎週土曜20:00~20:30に移動になっていた!
おいおい、どこかでそういうアナウンスしてくれよ~!

ちなみに先週の放送(第14回目)はちゃんとしていたそうですが、僕は嫁の実家に居たこともあり録音はできませんでした。
なので14回目のレポはありません。
楽しみにしていた方、大変申し訳ないです。

僕の事情は置いといて、これで深夜に放送していたからラジオを聴くことができなかった関西バスターズはこれでかなり聴きやすくなったんじゃないかな。
今年も相変わらずレポを続けていくので、よかったら楽しみにしてやってください。
人気ブログランキングへ
こんばんわ。はじめまして!
Rinkoさんにポイズンロックンロールが読めると教えてもらってやって来ました。
大阪だけ打ち切りか!?とかなりテンション下がりましたが、
ゴールデンに進出だったので、ここはひとつ大人になって
許します(笑)
ピロウズのオフィシャルHPの12月19日付けのブログの11枚目の写真、ひょっとして!?ですか?
[ 2009/01/12 22:30 ] [ 編集 ]
>ピロTさん
はじめまして!
いやー、まさかの時間変更ということで不覚をとりました。
日頃からこまめにチェックしないといけませんね。
15回目のレポも現在作成中なのでよかったらお楽しみに!
ブログの写真ですが、僕も最初見たときはちょっとドキッとしましたが全く別の方ですね。
雰囲気としてはああいう感じです。
いつか載ってみたいですねー。
[ 2009/01/14 18:13 ] [ 編集 ]
こんばんわ
こんばんわ
大分遅くなってしまいましたが、
本年もよろしくお願いいたします。
今回も楽しく読ませていただきました。
peeちゃんとの会話、凄く弾んでましたねぇ。
指慣らしにジミヘン弾いてるのかぁ・・・。
これからもレポ楽しみにしていますね。
[ 2009/01/15 01:11 ] [ 編集 ]
>ぱおんさん
こちらこそ今年もヨロシクです!
今回は特に楽しそうでしたねー。
レコーディングとかも凄く楽しくやっているんでしょうね。
これからしばらくペースが落ちそうですが、レポはしっかりやっていくつもりなのでよろしくです。
[ 2009/01/18 18:14 ] [ 編集 ]
こんにちわ。
はずれてましたか・・・
少しさかのぼって読ませて頂きましたが、
ヨシマサさん、昨年の5月に20周年ライヴは武道館も
ありえるかも?て書いたはりましたね。
大当たりじゃないですか!(賞品はでませんが・・)
覚えたはりますか?
[ 2009/01/19 14:44 ] [ 編集 ]
>ピロTさん
ずいぶん昔の記事を読みましたねー。
でも、大当たりはむしろコメントを書いていただいたきなこ餅さんの方ですね。
僕はそれに乗っかっただけなもので。
しかし、まさか冗談半分で言っていたことが実現するとは、この時は夢にも思っていませんでした。
例え豆粒程度しか見れなくても武道館行きたいですね。
[ 2009/01/20 17:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



