BUSTERS HIGH!

リニューアルしたよー。

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

風の強い日を選んで走って行こう!

2009pillows.gif
ツアーの詳細が発表されてますね。

『the pillows “20th Anniversary LATE BLOOMER SERIES 02~BLUE SONG WITH BLUE POPPIES~”』

2009年02月10日(火) 名古屋市千種文化小劇場(ちくさ座)
2009年02月12日(木) ビルボードライブ大阪
2009年02月21日(土) 東京 恵比寿 ザ・ガーデンホール

まさかのホールツアー。
"BLUE SONG WITH BLUE POPPIES"は直訳すると"青い歌と青い芥子"ですね。
そして、ポスターではさわおさんとPeeちゃんがアコギ、そして淳さんがウッドベースを弾いている写真が載っているので、これは少なくとも僕が経験してきたライブとは全く毛色の違うライブになりそう。

気になるのは演奏曲。
"BLUE POPPIES"とあるので『ONE LIFE』をやるのは確定。
"BLUE SONG"とは、鬱っぽいというか静かな曲と考えると『Black Sheep』『白い夏と緑の自転車 赤い髪と黒いギター』『カーニバル』『僕でいられるように』『開かない扉の前で』あたりかな。
あとアコースティックな曲といえば『BOAT HOUSE』『Sunday』『Plastic Flower』『Bye Bye Sweet Pain』『Funny Bunny』『タイニーボート』『ガールフレンド』『あの頃に戻って』『パトリシア』『Across The Metropolis』とかかな。
あとは『ハイブリッド レインボウ』(バンプVer.みたいな)『ストレンジ カメレオン』『この世の果てまで』『Another Morning』『Please Mr.Lostman』『僕らのハレー彗星』のアコアレンジとかやってくれたら最高だね。
いずれにしろ今回もマニアックなライブになりそうな予感。
まずはチケット確保ができないといけないんだけどね。
あと結婚式準備も。

そうそう、『SKET DANCE』6巻買いました。
この巻には主人公たちが学園祭でピロウズの『Funny Bunny』を演奏する話が収録されています。
何と帯にはさわおさんの「ボッスン、風の強い日を選んで走って行こう!」というコメントが!「ベストソング賞は俺にくれ!」じゃなかったね
ちなみにボッスンとは主人公の愛称のことです。
作者のコメントにも、この話には読者やピロウズファンから凄く反響があり、ピロウズ側からもライブに招待され、さわおさんにも会ったということが書かれてあったので、そうとう嬉しかっただろうなぁ。
他の話も面白かったのでオススメです!
どうでもいい話ですけど、僕がジャンプコミックスの新刊を買ったのはこれが生まれて初めてという…。コミックボンボン派だったもので。

チケット当たれー!
人気ブログランキングへ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



