BUSTERS HIGH!

リニューアルしたよー。

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

the pillows POISON ROCK 'N' ROLL 第12回目レポ

ピロウズのレギュラーラジオ番組『POISON ROCK 'N' ROLL』第12回目のレポです。
今週は真鍋さんが登場します!

今回もポッドキャストと併せて読んでください。

ではどうぞー。

さわおさん…さ、真鍋さん…P

さ:お元気ですか?the pillows山中さわおです。
この番組はロックビギナーズも楽しめる音楽研究番組。
研究所の所長に僕がなっていろいろな音楽を紹介しながらみんなと一緒に楽しんでいこうと思っているわけですが。

[以下、Podcastの1:28~2:09に収録]

♪EMILIE SIMON『I WANNA BE YOUR DOG』

[以下、Podcastの2:10~2:53に収録]

さ:さて今週は、ザ・ピロウズギタリスト真鍋吉明と一緒にお届けしていくわけですが。

[以下、Podcastの2:54~4:31に収録]

さ:じゃあどんな曲か聴いてもらおうか。
ザ・ピロウズで『Subhuman』

♪the pillows『Subhuman』

さ:じゃあこれ今度ぜひ歌ってほしいね(笑)
P:(笑)
さ:さて、ギターの真鍋吉明を迎えてお送りしている『POISON ROCK 'N' ROLL』まだまだ続きます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さ:ザ・ピロウズの山中さわおがお届けしている『POISON ROCK 'N' ROLL』
今週はギターの真鍋吉明と一緒にお届けしていますが。
この番組はですね、冒頭でも言いましたが音楽研究番組なので。
P:所長。
さ:はい、所長なんで僕が。
…所長なんでじゃねーわ。そういう番組なんだけども、

[以下、Podcastの4:31~6:10に収録]

さ:じゃあ紹介してください。
P:竹内まりやさんで『THE END OF THE WORLD』

♪竹内まりや『THE END OF THE WORLD(この世の果てまで)』

さ:これ何が良いってね、あの"ワールド"が"ワーウォ"って凄いRの発音が竹内まりやさんは素敵だね。
P:素敵ですね。
さ:やっぱり良い曲はどなたがやっても良いね。
P:コードはシンプルなのにね。
さ:うん。さて、ザ・ピロウズギタリスト真鍋吉明を迎えてお送りしている『POISON ROCK 'N' ROLL』まだまだ続きます。後半もお楽しみに。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さ:ザ・ピロウズの山中さわおがお届けしている『POISON ROCK 'N' ROLL』
後半もピロウズギタリスト真鍋吉明と一緒にお届けします。
P:はい。

[以下、Podcastの6:11~11:55に収録]

さ:というわけで今日はね、佐野元春さんの『CHRISTMAS TIME IN BLUE』を聴きながら、真鍋君とはお別れです。来週も一緒にお届けしますのでお楽しみに。
今週のゲストはザ・ピロウズ真鍋吉明でした。
P:どうもー。
さ:では、佐野元春さんで『CHRISTMAS TIME IN BLUE』

♪佐野元春『CHRISTMAS TIME IN BLUE-聖なる夜に口笛吹いて-』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さ:さて『the pillows POISON ROCK 'N' ROLL』そろそろお別れの時間です。
楽しんでいただけましたでしょうか。

いやーやっぱり真鍋君居ると良いね。
音楽ね俺より全然詳しいから、所長変わってくんねーかな(笑)
所長の下、ナンバー2くらいが良いんだな俺やっぱ、ポジション的に(笑)

さてピロウズは『LOSTMAN GO TO CITY』のツアーも終わり、大晦日に渋谷のクラブクアトロでカウントダウンライブがあって。
そしていよいよ、来年は張り切って…張り切ってかな?わかんねーけど(笑)
結成20周年というのがあるので、何か面白くなりそうだなと思っております。

というわけで、音楽研究番組『POISON ROCK 'N' ROLL』本日はこれにておしまい。
来週もピロウズギタリスト真鍋吉明と一緒にお届けします。お楽しみに!
お相手はザ・ピロウズの山中さわおでした。
来週までお元気で。バイバイ!

=======================================

放送が始まった時間にちょうどお風呂に入っていまして(予約録音していたから無問題)、上がってから急いでボリュームを上げたら竹内まりやさんの曲が流れてて、一瞬「チャンネル間違えた!」と思ってしまいました。

さて、年内放送分はあと1回(第13回)あるわけなんだけど、30日~1月4日まで僕は嫁さん連れて地元に帰っているので、13回の放送分のレポは大阪に戻ってからになります。
あと、地元では放送が無いので2日にfm osakaで通常放送があると非常に困るわけで。
もしかしたら、14回のレポは出来ないかもしれないということを先に伝えておきます。

さて、13回のエンディングでさわおさんが今年一年の感想をおっしゃっていたので、その部分だけここでレポさせていただきます。

=======================================

いやーもう、すっかり2008年も年末ですね。
この時期は雑誌とかインタビューで『2008年はどんな年でしたか?』と聞かれるんだけど、毎年ね「今年は凄く忙しくて充実して楽しかった」みたいな同じこと言ってて、何か違うこと言いたいんだけど、今年もねホント忙しくて、ホント充実した良い年だったと思う。ホントに。
アメリカツアーにも行ったし、僕はピロウズの他にプレデターズも久しぶりにリリースとツアーもやったし、でもやはり何よりも僕らの中に残っているのは、『PIED PIPER』というとても気に入ったアルバムが出せたことと、良いツアーを出来たということかな。
良い年だった!
色々付き合ってくれたみなさんありがとう!


=======================================

こちらこそありがとう!
今年も本当に楽しませていただきました!
早くシンちゃんとできれば淳さんもゲストに呼んで、フルメンバーでラジオやってほしいなー。
来年もレポするぜ!
人気ブログランキングへ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



