BUSTERS HIGH!

リニューアルしたよー。

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

the pillows TOUR 08 LOSTMAN GO TO CITY 大阪 BIG CAT

sawao2.jpg
すっかり遅くなったけどライブレポです。

結局、相方のチケットは手に入らなかったので泣く泣く一人で行くことに。
とはいえ、今回はかなり番号が良くてついに念願の最前列に陣取ることに成功!

それが全てのはじまりだった…。

※以下、軽いレポ&感想&愚痴です。

セットリスト
================================================
1. Rain Brain
2. STALKER
3. Degeneration
4. FUN FUN FUN OK!
5. Juliet
6. Sick Vibration
7. Beehive
8. Moon is mine
9. ウィノナ
10.昇らない太陽
11. Nowhere
12. Wake Up, Frenzy!
13. さよならサマー
14. シュガー・ナイトメア
15. Skin Heaven
16. SUICIDE DIVING
17. サリバンになりたい
18. Ritalin 202
19. Mole Town Prisoner

=アンコール1=
20. Paper Triangle
21. Moon Marguerite

=アンコール2=
22. Rookie Jet
================================================

いやー、やはり最前はきつい!
待機時間中ずっと押されっぱなしだし、いざ開演したら更に容赦ない押しが!
これが…最前というものか!

マニアックなツアーとしておなじみの"LOSTMAN GO TO CITY"。
何と今回も初見の曲が19曲も!

嬉しかったのは『Beehive』と『シュガー・ナイトメア』と『Moon Marguerite』だなー。
『Beehive』はライブでずっとやってくれることを熱望していた曲の一つでもあったので、イントロからクライマックスだったぜ!

結構、忘れている曲も多かったから、イントロではちょっとわからずにAメロ入ってやっとわかったという曲もちらほら。
さわおさんがラジオで「ライブではCDを再現するように演奏しているわけじゃない」と言っていたように、どの曲もCDとはまた違った魅力が出ていて良かったなー。

シンちゃんのMCで、さわおさんと三浦マネージャーがインタビューを受けた時に、インタビュアーがずっと三浦マネージャーのことをシンちゃんと勘違いしていたという話をしていた時に、舞台の袖から苦笑いしながらその三浦マネージャーらしき方(違っていたらスミマセン)が覗いてて、それに笑ってしまった。

アンコールで再び登場したさわおさん恒例の観客とのグータッチ。
今回は最前だからできるかも…と思って手を伸ばしたら、

一番最初にグータッチしてくれた!!!

うぉぉぉぉぉおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!

ついに…ついに念願のグータッチが!
しかも一番最初に僕にやってもらえるなんて!
感激です!!!!
僕は一生、あの汗まみれの硬くてちょっと冷たい(体温的な意味で)拳を忘れない!!!

その後も最後までその拳を突き上げて、本日最大の押しに負けずにはしゃがせていただきました!

真冬なのに汗だくになってしまった。
今回はやたらと疲れたなぁ。
何はなくとも念願のグータッチが出来たことは最高の思い出になった。
しかし、もうこんなに疲れるのは勘弁なので、次からは3~4列目あたりで見ようかな。

年越しライブが東京であるらしいけど、僕らは実家に帰るので、遠くの地で思いをはせよう。
でも20周年の916は例えどこだろうが絶対行ってやるぜ!
…チケット争奪はとんでもない大激戦になるんだろうなぁ。
ともあれ、いい年が越せそうです。
アウイェ!



書きたくはなかったけど、やはり書かざるを得ないいつもの痛々しい愚痴コーナー。
読んでいてあまり気分のいいものではないので注意。
長いです。
↓以下、反転。
やはり、一番前なので後ろからの押しが強いのは当然で、みんな少しでもメンバーを近くで見たいという気持ちはわかる。

僕の真後ろに若い男性がいたんだけど、演奏中にずっと僕の脇の間から手を伸ばして前の柵を掴んでいた。
さらに僕の脚の間から脚を出して、柵の下のステップに乗せてきた。
ここが満員電車ならどこからどう見ても痴漢にしか見えない体勢。
おそらく、あわよくば最前に行こうしてそんなことをしているんだろうけど、そんな余裕がどこにあろうか。

その人の腕がエルボーみたいなかたちで僕の脇に当たってきて、結構痛くなってきたので柵を掴むのをやめてもらうようにお願いした。
それでも相変わらず脚を入れてくるのはやめず、今度は僕の背中に手を乗せて飛び越えようとする真似までしてきた。
あまりに不快だったから、いっそそいつに最前を譲ってちょっと後ろに行こうかと思ったけど、多分ここで譲るとこいつは味を占めて次のライブでも同じことをやるだろうと思って、断固として譲らなかった。

僕は図体もでかいし、そいつを始め、多くの人にとっては邪魔な存在なんだろうけど、僕だって今日を楽しみにしてきたバスターズの一人なんです。
優しくしてくれとは言わないけど、せめて人間らしく扱ってやってください。

毎回、最前で頑張ってる方にとってはこんなのどうということはないんだろうなぁ。
とりあえず次のライブまでにメンタル面を鍛えよう。


人気ブログランキングへ
おつかれさました
いいなあ!今まで2回、最前の経験がありますが、グータッチは未経験です。うらやましい・・・
最前ではいろいろありますが、せっかくつかんだ幸運だからめげずにがんばりましょう!
[ 2008/12/17 23:45 ] [ 編集 ]
>Rinkoさん
まさか出来るとは思わなかったので、本当に感激しました!
やはりあの感激はどんなものにも代えがたいですね。
ブログでは情けないこと書いてしまいましたが、これからもなるべく前の方で応援しようと思います!
[ 2008/12/18 10:22 ] [ 編集 ]
かきこめないです
[ 2008/12/18 16:28 ] [ 編集 ]
?URLなしで、いけました・・
こんにちは!大阪行きましたー!
おおおグータッチすごいです!!
ヨシマサさんは、てぶろとかやっておられないのですか?
さわおさん誕生日のとき
ピロウズのところ、さわお祭り状態で楽しそうでした(笑)
私もひそかに描いてるんですが;
[ 2008/12/18 16:30 ] [ 編集 ]
>inariさん
すみません!
スパム対策の為にURLの頭の部分をNGワードにしていたんですよ。
注意書きするのを忘れていました;;
手ブロは興味だけはあるんですがやっていませんねー。
今、チェックしてみたらかなり盛り上がっていますね。
しかもみなさん上手い…!
もう少し実力がついたらやってみたいですね。
[ 2008/12/18 17:43 ] [ 編集 ]
そうなんですか、すみません;
手ブロのリンクを貼ろうとしたのがだめだったんですね・・
でもリンクなしでも送れなくて、ブログのURLをとるといけました(?)
てぶろたのしいですねー・・制限があるかんじが(笑)
ぜひともです!
ロストマンツアーおわってしまいましたが、
私は今回大変な事件があって・・
ttp://maruta.be/happyzoo/70
じまんしときます(笑)
[ 2008/12/19 14:55 ] [ 編集 ]
>inariさん
見れば見るほど手ブロ楽しそうですねー。
うーん、早く落ち着きたい…!
え、まさかライブ中にアンプの上にinariさんのプレゼントが乗っていたということですか!??
す、すごい!!
僕はプレゼントはおろか、ファンレターすら出す勇気がないので、こういう行動力は本当に尊敬します!
[ 2008/12/21 22:33 ] [ 編集 ]
今更ですがレポ読ませていただきました~☆
柵なしのライブ、きつかったですねー
私も奇跡的にグータッチできたので
ヨシマサさんの近くにいたかもです!
相変わらずマナーの悪い人は絶えないですね。。
他の人に迷惑をかけないようにしようっていう
気持ちくらいは持っていてもらいたいですよね。
気付かず迷惑行為をしてしまっていたならまだしも、
注意しても聞かないのは確信犯ですし、
最低だと思います(´・ω・`;)
[ 2008/12/23 04:06 ] [ 編集 ]
>菜々さん
おおー菜々さんも最前組でしたかー。
あのグータッチはいいものですね!
図体のでかい眼鏡の男がいたら多分それが僕です。
もちろん、その人も楽しみたいあまりの行動だったんでしょうけど、ちょっと露骨な行為だったので…。
あまり細かいこと気にしていたらキリが無いので、もっと大らかな心を持ちたいものです。
[ 2008/12/24 18:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



