BUSTERS HIGH!

リニューアルしたよー。

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

the pillows POISON ROCK 'N' ROLL 第7回目レポ

ピロウズのレギュラーラジオ番組『POISON ROCK 'N' ROLL』第7回目のレポです。
今回もポッドキャストと併せて読んでください。


ではどうぞー。

お元気ですか?the pillows山中さわおです。
さぁ、この番組はロックビギナーズも楽しめる音楽研究番組。
研究所の所長に僕がなっていろいろな音楽を紹介していくので、みんなも楽しんでください。

早速、今日の1曲目。
今日はね、僕の大好きなザ・ブリーダーズと同じオハイオ州デイトン出身で、ボーカルのロバートが元小学校教師というちょっと面白い経歴のロックバンド、GUIDED BY VOICES(ガイデッド・バイ・ヴォイシズ)の『THINGS I WILL KEEP』

♪GUIDED BY VOICES『THINGS I WILL KEEP』

ガイデッド・バイ・ヴォイシズはね、僕の大好きなブリーダーズのプロデュースを受けたこともあるバンドです。
アルバムもとても素敵なのでオススメかな。

さぁ、今週もみんなからたくさんメール届いています。サンキュー!

[以下、Podcastの1:24~3:40に収録]

ちょっと珍しいタイプだから人に伝えるのはとても難しいんだけど。
僕の中ではとりあえず魂の震えるような歌詞と自分では思っていて、ライブではとても気合いの入る曲を聴いてもらいたいです。
ザ・ピロウズで『GOOD DREAMS』

♪the pillows『GOOD DREAMS』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ザ・ピロウズの山中さわおがお届けしている『POISON ROCK 'N' ROLL』
この番組はロックビギナーズも楽しめる音楽研究番組ということで、研究所の所長に僕、山中さわおがなって、いろいろな音楽をみんなと楽しんでいこうと思っているわけですが。
今週はTHE COLLECTORS(ザ・コレクターズ)。

[以下、Podcastの3:41~5:33に収録]

では聴いてもらおうかな。
コレクターズで『僕の時間機械』

♪THE COLLECTORS『僕の時間機械』

山中さわおセレクション『OH! MY MOD!』と同時発売で『MISSING TRACKS』というかなりレアな音源が詰まったアルバムも出ております。
聴いてもらったのは『僕の時間機械』でした。カッコイイ!
というわけで今週はザ・コレクターズを特集してみました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ザ・ピロウズの山中さわおがお届けしている『POISON ROCK 'N' ROLL』
後半はみんなからのメールを紹介していこうと思います。

[以下、Podcastの5:34~7:59に収録]

では聴いてください。
ザ・ピロウズで『Good morning good news』

♪the pillows『Good morning good news』

さぁ、またメールを紹介しましょう。

[以下、Podcastの8:59~9:05に収録]

聴いてください、ザ・ピロウズで『Ladybird girl』

♪the pillows『Ladybird girl』

この曲はね、とてもとてもブリティッシュとアメリカンを融合させた雰囲気を出せたんじゃないかな。
ザ・ピロウズで『Ladybird girl』でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて『the pillows POISON ROCK 'N' ROLL』そろそろお別れの時間です。
楽しんでいただけましたでしょうか。

プレデターズのツアーも終わってしまい、割と久しぶりにのんびりしているわけですけども、相変わらずなので新しい曲をどんどん作って、軽くデモテープに録りたいななんて思ってます。
そして12月には東京・名古屋・大阪とたった3カ所なんだけども『LOSTMAN GO TO CITY』という、ピロウズのマニアックな曲ばかりやる恒例のツアーをやるので来れる人は来てください。よろしくです!

というわけで、音楽研究番組『POISON ROCK 'N' ROLL』本日はこれにておしまいです。
お相手はザ・ピロウズの山中さわおでした。
来週までお元気で。バイバイ!

=======================================

とうとうポッドキャストの収録時間が10分を突破!
ポッドキャスト内のさわおさんのトーク部分も多くなっていて嬉しいね。

個人的なことなんですけど、近々入籍することになりまして、その為に今週末新居に引っ越しをします。
そして、その新居に来週僕の妹が泊まりに来るということなので、もしかしたら今週の放送分のレポが遅れるかもしれません。
どうなるかまだ分りませんけど。

いやードキドキだぜ!
人気ブログランキングへ
こんにちわ
『GOOD DREAMS』も大っ好きな曲。
そうですかぁ、さわおさんもそう思っているのですね。
本当、歌詞も曲も魂震わされてしまいます。
レポのおかげで知ることができて嬉しかったです。
少し早目かもしれませんが。
入籍おめでとうございます!
新居での生活、ドキドキワクワクですね。
末永くお幸せに。
[ 2008/11/24 10:30 ] [ 編集 ]
>ぱおんさん
『GOOD DREAMS』いいですよねー。
これもライブで是非とも聴きたい一曲です!
お祝いのコメントありがとうございます!
何とか引っ越しも無事終わって、今はバスター君ぬいぐるみ&キューブリックをどこに飾ろうか思案中です。
ドキドキです、本当に。
[ 2008/11/25 17:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



