BUSTERS HIGH!

リニューアルしたよー。

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

the pillows PIED PIPER TOUR 大阪・Zepp Osaka[ネタバレ含]

2008-9-11.gif

行ってきた!
やっぱり、休日にライブだと余裕を持って行動できるからいいよね。
と言いつつ、結構開場ギリギリに行ったわけなんだけど。

※以下、ネタバレを含みますので他の会場へ行かれる方は読めない方が賢明です。

セットリスト
================================================
01. PIED PIPER
02. No Surrender
03. Mr.Droopy
04. Wake up! dodo
05. New Animal
06. バビロン 天使の詩
07. Across the metropolis
08. Tokyo Bambi Osaka Bambi
09. Go! Go! Jupiter
10. インスタントミュージック
11. Midnight Down
12. Tokyo Zombie(The knock came at dead of night)
13. Last Holiday
14. 白い夏と緑の自転車赤い髪と黒いギター
15. その未来は今
16. Ladybird girl
17. Purple Apple
18. That's a wonderful world (song for Hermit)
19. パトリシア
20. Finger post of magic
21. WINNING COME BACK!
22. POISON ROCK'N'ROLL
23. Advice

=アンコール1=
24. ONE LIFE
25. Skinny Blues

=アンコール2=
26. Funny Bunny
================================================

チケットが割と早いこともあって、今回は最前から3列目くらいのところに陣取ることができた。
かつてないほどステージから近いぞ!

のっけから飛ばしまくりだ!
やっと『No Surrender』をまともに聴くことができた!

『Tokyo Bambi』前のMC
「大阪の人って東京嫌いだよね?正直『Tokyo Bambi』って聞いた時どう思った?でも北海道出身の俺がOsaka Bambiってやったらおかしいだろ?『大阪に女いるんだろ?』って。じゃあ…『Osaka Bambi』やってやるよ」
ちなみに歌詞は同じだけどね。

『パトリシア』が再び聴けたのは本当に嬉しかった!
個人的なことなんですけど、実はこの11月に結婚するんです。
え、誰が?って、僕がです。
はなむけの歌として勝ってに受け取らせていただきます!

MC
淳さん「コンビでリラックマのぬいぐるみが置いてあったんですよ。非売品の。それを店員のところへ持って行って「ダメ?」って言って「僕アルバイトなんでわからないんです」ってしつこく聞いている…真鍋君を見ました」
さわおさん「俺が店員だったらぶん殴ってるけどな!」

シンちゃん「真鍋君は熊本の居酒屋で相撲の湯呑みを店員におねだりしていました。あれもらったんだよね?」
Peeちゃん「うん」
シンちゃん「そんな真鍋君は居酒屋でおいしい料理があると「シェフを呼べ!」って言います」
さわおさん「俺がシェフだったらぶん殴ってるけどな!」
大爆笑させていただきました。

『Advice』ではみんな一気に前へ行くので、僕らもそれにつられて最前まで来てしまった!
さわおさん→Peeちゃん→シンちゃん→淳さんとリレーで歌って更に興奮!!
興奮しすぎてその歌声をあまり覚えていないのが悔やまれます。

『Funny Bunny』前MC
さわおさん「19年前はこんなに楽しい未来が待ってるなんて思ってなかった。19年やってきたけど俺たちだって明日のことは何もわからない。みんなも好きなことやっていこうぜ!」
くそ!何だこの男前は!
かっこよすぎる!!!!!

新曲がもう2曲出来ているから楽しみにしてくれと言い、今回のライブは幕を閉じた。
今回も心に染み渡るライブだった!
916は行けないけど、当日はピロT着て仕事するぜ!

物販では念願の黒バスター君ぬいぐるみとバスター君リストバンドと『Finger post~』Tシャツを買ったぜ!
ぬいぐるみが可愛すぎる!!!

会場の外で専門学校からの友人Die-5くんとそのお連れさんと合流。
彼にはこのブログのことを教えていなかったけど、ピロウズのことを検索していたらたまたま見つかったらしい…。
ええ、いろいろグサリと言われちゃったよ。ひーん。
まぁ、彼らもこのライブを楽しんだという事でよかったよかった。

とりあえず、ライブは一段落。
11月にプレデターズのライブがあるけど、クソ忙しい時期になるのでスルーします。
12月に新曲&ツアーとかあったら嬉しいな。
"時代遅れのダンスホール"…ではなくて、"老舗のライブハウス"でまた会おう!(上手いことを言ったつもり)





↓いつものぼやき(気持ちのいい文ではないので反転)
==========================================================
今回も頭の悪い掛け声が多かった。
バンビ前の「次何歌うの?」とか、『Osaka Bambi』のくだりでの「次!次!」とか、アンコールでビール片手に登場したさわおさんに対して「一気!一気!」コールなど。
本当に何をしにきたのかわからない連中が目立ったのがちょっと悲しかった。
一気コールはさわおさんもちょっとノっていたけど、もし本当に一気をしていたら下手すると死にますからね。
テレビとかでも散々報道されているのに、未だに一気コールをやるなんてバカ以外の何者でもない。
ライブそのものは本当にいいものだったのに、ごく少数のバカな奴らのせいで何かこう、素直に楽しめきれないというか…。
確かに感極まってついつい「ワーッ!」となってしまうのもわからんではないけど、そこをグッと抑えて、どういう掛け声がメンバー、そして会場をもいい雰囲気にするかをしっかり考えてからやるべきだと僕は考えます。
今度からは気をつけよう!

==========================================================
人気ブログランキングへ
バスターズとして
ご無沙汰です。バスター君画像いつもサンキューです。
今回のZEPP大阪僕も行っておりました。5列目くらいです(笑)いつもながら見事なライブレポですね。興奮してると細かい記憶がなくなっちゃうので僕には無理ですね~。
今回のライブで若い方が多いな~と思いました。たぶん悪ノリしてるのもまだバスターズじゃない方たちかなぁ・・・と勝手に思ってます。
来週の9・16初参戦ですので古株(10年くらいだけど)としていいライブになるようにいっぱい楽しんできます!
最後にご結婚おめでとうございます。
[ 2008/09/11 20:59 ] [ 編集 ]
反転部分、まったく同感です。
頭悪すぎ!
周りが見えなさすぎ。
大声だから目立つけど、ほとんどのひとはあきれてました。
それでもペースを乱さずいいライブをやってくれましたね。
11月にご結婚されるんですね。おめでとうございます!
お幸せにv-238
[ 2008/09/12 08:26 ] [ 編集 ]
>すわっとさん
ありがとうございます!
もしかしたら近くにいたかもしれませんね^^
確かに学生みたいな人は多かったですね。
ちゃんと気づいてくれるといいのですが…。
916楽しんできてくださいね!
>Rinkoさん
ありがとうございます!
さわおさんも人がいいから、つい相手しちゃって、そのせいで奴らが余計に調子に乗るという事態になってるんしょうね。
916ではそのようなことがないように心から祈っています!
[ 2008/09/13 01:53 ] [ 編集 ]
おひさしぶりです!
そしてご結婚おめでとうございますv-259
もしライブで僕らのハレー彗星歌ってくれたら最高ですねw
最近ファンが増えると同時に
マナーの悪い客が増えたんですかね・・・
ライブはみんなで作るものなのに
あ~ライブ行きたかったです><
でわ~
[ 2008/09/16 02:07 ] [ 編集 ]
>かぼっちゃまんさん
ありがとうございます!
『僕らのハレー彗星』なんか聴いた日には脇目もふらず泣き崩れてしまいますね^^
マナー問題は永遠のテーマですよね。
実際、何が正解とかというのもないですしね。
新参と古参が上手く理解し合えれば、よりいいライブになると僕は思います。
次のライブは参加できるといいですね!^^
[ 2008/09/16 18:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



