BUSTERS HIGH!

リニューアルしたよー。


人気ブログランキングへ
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

時代遅れのダンスホールでまた会おう

pi.jpg
the pillowsのNEWシングル『New Animal』買った!

梅田のタワレコに行って『New Animal』はすぐ見つかったんだけど、オムニバスアルバム『ELECTRIC RAYS』がどこを探してもなかった。
店員さんに聞いてみようと、とりあえずシングルを持ってレジへ。

僕「すいません、あと本日発売のアルバムで…」
と、ここでタイトルをど忘れするというスカポンタン。
どう説明しようかオロオロしていると、
店「…レーベルから出ているアルバムですね」
と、ナイスすぎるフォロー。
しかし、在庫も調べてもらうもやはり売り切れとのこと。
うーん、残念。


さて、肝心の『New Animal』。
いいねー、中二病全開の痛快ロックという感じで。
19年もやっていたらある程度"守り"に入っていくところなんだろうけど、ピロウズの場合むしろ年を追うごとに"攻め"の姿勢が強くなっている気がする。
音楽に対して純粋であり続けているからこそ、これまでも、そしてこれからも変わらないんだろう。

2曲目の『Finger post of magic』は歌詞がとても良い。
歌詞の中に出てくる"ビンセント・フリーマン"とは1997年公開の米映画『ガタカ』の主人公の名前が元ネタのようだね。
"不適正者"として生まれてきたビンセントが、"適正者"のみがなれる宇宙飛行士の夢を諦めきれずに"適正者"の男に成りすまして、努力を重ね宇宙を目指す物語。
たぶん、さわおさんはビンセントと自分を重ねてこの映画を観ていたんだろうなぁ。
コーラスに怒髪天が参加しているんだけど、今後ライブでゲストとかで共演することとかあるのかな。

3曲目の『Mr.Droopy』は曲の爽快感が好き。
イントロから最後までテンション上がりっぱなしになれる。
ライブでもう一度聴きたい!

今回の3作連動キャンペーンは誰もが待ち望んだバスター君ぬいぐるみ!
色はホワイトとブラックとのこと。
オレンジはないのか…まぁいいんだけど。
400%キューブリックと同じくらいの大きさだったら嬉しいな。

昨日の『MUSIC JAPAN』
曲の演奏のみの出演だったけど、かっこよく映っていてヨカッタヨカッタ。
さすがにさわおさんのフライングVにも慣れてきた。

"DELICIOUS BUMP SHOW!!"まで残り3日。
早く『ELECTRIC RAYS』を手に入れねば!
とりあえず今日もタワレコ行ってきます…。(Amazonで買えばいいのにというツッコミはなしだぜ)
人気ブログランキングへ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



