BUSTERS HIGH!

リニューアルしたよー。

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

ganja/acid presents PSYCHEDELIC BAR ganja 16th anniversary “真昼の廃人 真夜中のHIGH人”大阪・BIG CAT

2008-4-30.jpg
行ってきた!

ピロウズが始まる直前に入ったので他のバンドの感想は割愛します。ごめんなさい。

※以下、ライブレポ&小言です。

セットリスト
=================================================
01.Good morning good news
02.WAITING AT THE BUSSTOP
03.Wake up!dodo
04.Skinny Blues
05.Ladybird girl
06.Tokyo Bambi
07.Go!Go!Jupiter
08.Ninny
09.巴里の女性マリー
10.New Animal(新曲)
11.Blues Drive Monster
12.その未来は今

アンコール
01.Mr.Droopy(新曲)
02.ROCK'N'ROLL SINNERS
=================================================
準備中にステージ中央でゾンビの様な巨大バスターくんヘッドがぶらさげられてちょっとビックリ。
そしてステージ上の椅子にもバスターくん人形(全身)が置かれる。
この辺の話はまた後ほど。

割とスタンダードなセトリだったね。
アップテンポな曲だらけだからすぐに汗だくになってしもた。
でもganjaのマスターのリクエストで『Ninny』と『巴里の女性マリー』というレア曲が聴けたのは嬉しかったなぁ。
そして、待ちに待ったNEWシングル『New Animal』とカップリングの『Mr.Droopy』。
いいじゃないか!いいじゃないか!!
やはり疾走感のある曲は聴いていて気持ちがいいね。


MCまとめ(結構うろ覚えですが)

最初のMC
「今日はインパクトのある一日だな~。ミスチルと一緒にツアー回っていた時に俺らってアンダーグランドなんだなって思っていたけど間違いだったな」

お母さんのお話
「俺のおかんが最近ピロウズの曲をよく聴くらしいんだ。何を聴いているか聞いてみたら『日々のうた』と『Smile』だって。俺、おかんに『Smile』とか聴かれたくないんだけどな。山中愛子69歳にしてロックに目覚める!あと、ラジオとかに出ても細かくチェックしてて、もう適当なこと言えないなー(苦笑)」
クタバレニンゲンドモ!とか口ずさんでおられる69歳とかかっこ良すぎる!

ギターの話
「え、このギターがどこで売ってるかって?真鍋君に頼めば買ってきてくれるよ。ギター欲しいって言ったらサイクロン3本くらい並べて、ネック握ってみて「これがいい!」って感じで。ギターのことは真鍋くんに聞いてください」
ピロウズの半分はPeeちゃんの優しさで出来ているんだね。

特製バスターくんの話
「(椅子に座ったバスターくんを指し)これ?ganjaの人たちが作ってくれたんだよ。え?後ろ…?(振り返りバスターくんヘッドに気づき)何だこれ!?え、みんな気づいてたの?(うなづく3人。会場内からブーイング)いや、何のブーイングだよ。だって俺は…ずっとみんなの顔を見ていたんだぜ!」
何というフォロー上手。

テレビ出演のお話
「この前NHKの『MJ』の収録をしてきたんだ。
前回出たときは客がいないスタジオで調子が出なかったけど、今回はNHKホールでやらせてもらえるってことで出たんだ。
しかし、1日に17組を一気に収録するということで朝が早い。さらに2分の出演時間の為にリハーサルやって待って、カメラテストやって待ってをずーっとやっていた。
一緒に出た中に○○(某韓国人グループ)と○○(某韓国人歌手)だっけ?いるじゃない?会場2000人くらいその人ら目当てでさ。俺らが出た時にはみんなポカーンって顔してるんだよね。
で、またその歌詞が「(自主規制)」だよ?そんなの君らでも書けるだろ!それなのに俺らより多く印税もらってるんだぜ?
僕の涙を乾かせるのは街に溢れる優しい歌じゃない!僕のくだらない歌や悲しい歌をちゃんと聴いてくれるのは君たちだ!」
…まぁ、気持ちはわかるけど、あの人たちはそういうポジションなんだから気にしなくてもいいとは思うけどね。


久々のライブはやっぱ疲れるなぁ。でも楽しかった!
次回は6月3日(火)の"the pillows presents DELICIOUS BUMP SHOW!! ~ELECTRIC RAYS~"だ!



↓恒例の小言を少々。
あまり気分のいいものではないので読まなくていいよ。









いつものかけ声の件だけど、何だかんだでさわおさんも楽しんでいるみたいだね。
でも今回も変なかけ声する人は何人かいたなぁ。
やはりウケ狙いなかけ声は好きになれない。
あと、大声で雑談している奴らがいたのがちょっと邪魔臭かった。

あと、聞いた話ではテレコを持ち込んでいたクソ野郎がまたいたらしいね。
ライブを録音する意味が僕にはさっぱりわからない。
どうせポケットにでも入れているだろうからまともに声も聴こえないだろうし、自分の声も聞こえて気持ち悪いし何一つメリットがないと思うんだけど。
ライブを冒涜する様なヤツは二度と来てほしくない。
むしろ、ファンを名乗らないでほしい。

僕も気をつける。
だからみんなも気をつけて。
偉そうでごめん。
人気ブログランキングへ
BIG CAT!
はじめまして、以前からお邪魔させて貰ってます。
BIG CAT楽しかったですね!
私もレポ書いてるんですが、他にレポupされてるとこ、
なかなか見つけられなくて、すごくありがたいです!
まさかマリーが聴けるとはおもわかったので、うれしいですね。
[ 2008/05/01 10:27 ] [ 編集 ]
>inariさん
はじめまして!
凄くしっかりとレポされてますね!
僕も見習わなくては^^
マリーは嬉しかったですね。
個人的には『Smile』も期待してたんですが^^
[ 2008/05/01 15:07 ] [ 編集 ]
>テレコを持ち込んでいたクソ野郎
がいたんですか。隣でフルコーラス歌ってやるわ!
去年のサマソニでも堂々と写メ撮っていたヤツがいて、後ろから殴ってやろうかと本気で思いました。
今回真ん中の8列目くらいにいたんですが、5列目くらいにいた5~6人のグループが、他のバンドのライブ中に座り込んでいました。ピロT、引っ剥がしたくなって困った。
だんだん過激になる40代。めざせ山中愛子!(笑)
[ 2008/05/03 07:46 ] [ 編集 ]
>Rinkoさん
返信遅れてすいません。
今回も他のバンドの時に写メ撮ってたバカがいたという話を聞きました。
そんな写真に何の価値があるんでしょうか。
座り込みなんかは論外ですね。
聴く姿勢うんぬん以前に、単純に邪魔なので止めてほしいものです。
殴りたくなるお気持ちもわかりますが、あくまで穏便にいきましょう^^
[ 2008/05/07 17:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



