BUSTERS HIGH!

リニューアルしたよー。

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

the pillows Wake up! Tour 追加公演 大阪・なんばHatch(ネタバレ含)

2007-9-12.gif
「Wake up! Tour」も後半戦。
会社終わってから走って行ったら、ギリギリ間に合った…!

※以下、ネタバレを大いに含みますので、他の会場へ行かれる方は"絶対に"読まないでください。

セットリスト=========================
01.Wake up! dodo
02.Skinny Blues
03.I know you
04.ターミナル・ヘヴンズ・ロック
05.プロポーズ
06.空中レジスター
07.Ladybird girl
08.シリアス・プラン
09.プライベート・キングダム
10.つよがり
11.Like A Lovesong
12.MY FOOT

[アコギ3連発]
13.Black Sheep
14.BOAT HOUSE
15.GIRLS DON'T CRY

16.Midnight Down
17.サードアイ
18.Century Creepers
19.プレジャー・ソング
20.Little Busters
21.YOUNGSTER
22.ROCK'N'ROLL SINNERS

アンコール1
Ride on shooting star
スケアクロウ
Sweet Baggy Days

アンコール2
Advice
==================================

やはり今回は何と言っても"豪華な"セットに尽きる。
まず、いつもは平坦なステージに、今回は台が設置され、その上にシンちゃんが乗っていたので、いつもさわおさんの後ろに隠れていた表情がよく見えて嬉しかった。

光線もバリエーションがとても豊富だった。
バックからの光でメンバーの影が壁に大きく映ってかっこよかったなぁ。

そして、大きな[the pillows]電飾。
『ターミナル・へヴンズ・ロック』のイントロとともにこれが降下してきた時はもの凄く興奮した!

そして、『Little Busters』が始まるとともに登場した、超巨大バスターくんバルーン3体。
「平均年齢40のおっさんがこんな膨らむバスターくんで興奮するなんてな…」と8年越しの思いが叶ったさわおさんも終始上機嫌。
「こういうの(豪華セット)はもうしばらくできないな。これからはまたいつもの感じに戻って、事務所に小銭が貯まったらまたこういうことしたいな」
「20周年のときはこれ(巨大バスターくんバルーン)の腕を動かせるようにしたいな…予算があったら(笑)」

「あんまり嬉しくて、ミスチルのJen(ドラム)に『今回こんなに豪華なんだよー!』ってメール送ったんだけど、確かその日ミスチルは日産スタジアムで5万人くらいの前で歌ってるんだよね(笑)で、『すごいねー』って返事とJenのセミヌード送ってきたんだよ(笑)ほんとだぞ!ねぇ、真鍋くん?(うんうん、とPeeちゃん)」
「(会場から「見せてー」の声に)いや、バカじゃねぇの!?」
思わず吹き出してしまった。


淳さんのMC
「うちの親父はピロウズが大好きなんですよ。実家に帰った時に『次のライブはいつだ?』と聞かれて、『いつだったけな~?』と言うとA4用紙2枚つなげたスケジュール表を持ってきて、『この日だな。この日とこの日は連続だけど山中くんは大丈夫か?』って言われたんですよ。どんだけピロウズ好きなんだ!」
さわおさん「今日もお父さん来てるんだよね」
淳さん「来てないよ!仙台だよ!」
素敵なダディですなぁ。

PeeちゃんのMC
「サマソニの会場に行く時に夢の島を見てきました。凄いよねー、さすが大阪!」
こちらを参照のこと。
僕も一度見たことあるのですが、あれは美しかったなぁ。

シンちゃんのMC
「高いところから失礼します(笑)再来週のzepp大阪のチケットがSOLD OUTということで今回、追加公演が決まったわけなんですが。SOLD OUTということはピロウズが見たくても見られない人がいるんですよね。しかし、この追加公演のチケットはSOLD OUTになっていません。ということはここにいる人はみんなピロウズが大好きということですね!」
さわおさん「…訳わかんねぇ(笑)」
シンちゃん「今日はオレンジの彼も来ています」
と、ステージ上にあった400%キューブリックバスターくんにスポットライトが当たってちょっと笑ってしまった。


さて、肝心の曲はというと。
神戸の公演で調子を崩したと聞いて以来、少し心配ではあったものの、全く余計なことだった。
今夜も最後まで絶好調!
『Black Sheep』を大胆にアレンジして(I know youっぽい感じ)、ネガティブな感じの曲がとても前向きな曲に聴こえるこの不思議。

アンコールの『Ride on shooting star』はとにかく燃えた。
MCでゆったり話していたのにいきなり「ライドンシューティンスター!!!!」テケテーンテーンテーン…って始まる感じが大好きなんですよ!
あそこで燃えなくちゃバスターズじゃない!!
サビでは腕がつりそうになるくらい拳を突き上げた。

そして、2回目のアンコールは『Advice』だからもう大変。
さわおさんはは月曜から僕らの体力を吸い尽くすつもりなんだ!
くそったれ、全部持ってけカカロット!!さわお!!と言わんばかりに、飛び跳ねた。
案の定、これを書いている今も筋肉痛です。

今回は大仕掛けのせいもあってか、純粋に「楽しい!」と思えるライブだった。(そもそも普段が余計なこと考えすぎなんだと言われればみもふたもないけど…)
再来週のzeppでもとことん遊び尽くすぜ!!!
人気ブログランキングへ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



