BUSTERS HIGH!

リニューアルしたよー。

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

LOSTMAN GO TO CITY




the pillows TOUR「LOSTMAN GO TO CITY」inなんばHatchに行ってきました!
対バンライブはあったものの、ワンマンライブは4月の「MY FOOT TOUR」以来。
さて…どうなるものか。

会場に着くと何とdi-5アニキとその妹さんたちと遭遇。
「髪、薄くなったな」
やかましいわい。

セットリスト
___________________________________________
01:Thank you my twilight
02:Rookie Jet
MC
03:Blues Drive Monster
04:Come Down
05:Degeneration
MC
06:Lady Bird Girl(新曲)
07:プロポーズ
08:ターミナル・ヘヴンズ・ロック
09:空中レジスター
MC
10:Scent of Sweet
11:New Year's Eve
12:Kim deal
MC
13:スケアクロウ
14:Monster C.C
15:Robotman
16:Ritalin202
MC
17:Midnight Down
18:この世の果てまで
19:サードアイ
20:Sleepy Head

アンコール

ストレンジカメレオン
Crazy Sunshine
Rock'n Roll Sinners
___________________________________________

ピロウズ登場で第1発目の曲は何かと思ったらいきなり"パッポ パポパッポ~パッポッポ"と「Thank you my twilight 」から始まるカウンターパンチぶり。
さわおさん曰く「今日はマニアックな選曲だから」とのこと。
僕の好きな「Blues Drive Monster」「Come Down」をやってくれたのは嬉しかった。

さて、いつ移籍について話すのかと思っていると、

「今夜は良い夜だし、君たちとも仲良くできそうだから話す。
最近、僕達のレコード会社移籍について一悶着起きてるそうじゃないか。
この前も、知り合いからメールが来て2~3行くらいの短いメールだったんだけど、
「移籍しても変わらないで下さい」とか書いてあって、なんかカチーンときた。
君達、ストレンジカメレオンとかFool on the planetの歌詞や曲をかいたのが俺達だってわかってるよね?
俺たちって今までそんなにキングレコードっぽかったの?その前はポニーキャニオンぽかったの?
俺たちは17年間バンドをやってきたけど、今までどんなことを思って、何と戦ってきて今ここに立ってるのか。
そういうことを分かってくれてない人が一人でもいるとしたら悲しい。
そんなこと関係なく俺たちは変わらない。

そうやって信じて着いて来てくれる人に、最高のロックミュージックを死ぬまで送ることを約束する!だから余計な心配すんな!


泣いた。


移籍発表を知った時は、何か今まで信じてたものが打ち砕かれたような衝撃に襲われてた。
正直、このライブに来る直前まで変な不安でいっぱいだったけど、この言葉を聞いて全部吹き飛んだ。
少しでも疑っていた自分が情けない。
この世の果てまで着いていくぜ!!!あ~~~~~!!!!!!

アンコールではミスチルとのライブでは封印(?)していたストレンジカメレオンをやってくれた。
やっぱりこの曲はピロウズが歌ってこそだと改めて実感した。(いや、ミスチルがどーこーというわけではないので)

終演後にスケアクロウが流れてきたので、どうやら収録は終わったみたい。
移籍後第1弾シングルになるそうなので、今から非常に楽しみ。


今日のライブは本当に来てよかった。
次は3月。
いいかげんファンクラブ入らんとなぁ。
人気ブログランキングへ
お久しぶりです。以前にエキサイトのブログにTBしていただいたRinkoです。
わたしもさわおさんのMCに泣きました。「この世の果てまでついていくぜーっ」って思いました。本当にいいライブでしたね。
ファンクラブ、いいですよ☆たまにくる『少年ピロウズ』という会報がなかなかおもしろいです。チケットも断然取りやすいですよ!
(エキサイトのブログがなかなか更新できないので、もうひとつのブログのほうでTBさせていただきました。ここのイラストすごくかわいいですね!リンクさせていただいてもよろしいでしょうか→しちゃいました。すみません 汗)
[ 2006/12/19 21:37 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。
今でもあの言葉を思い出すと涙が出そうになります。
これからは本気でチケットが取りにくくなりそうですね。
入らないとなぁ。
リンクありがとうございます!
こちらからもリンクさせていただきますね。
[ 2006/12/25 15:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

[ライブ] the pillows “TOUR LOST..
「今日はマニアックな曲が多いよ。ついて来れる?」 何曲か終わってのさわおさんの第一声。もちろん、ついてくよ! 「ノーリリースのツアーだから選曲どうしようって。それならあまりやったことない曲をやろうってことになったんだ」 確かに初めてライブで聴く曲がほとんど..
[2006/12/19 21:27] 星と石ころ日記


