BUSTERS HIGH!

リニューアルしたよー。

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

ドリルは俺の魂だ!!

gren.jpg
『劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇』行ってきたー!

披露宴で馬踊りを披露してもらった嫁の親友・T田さんと3人で16日(土)に行く約束をしていたんだけど、17日(日)に舞台挨拶があることが発覚したのでそっちに行くことに。

(※以下、ネタバレ)

アンチスパイラルの毋星へ行くまではやはり飛ばし気味だったかな。
アンネが生まれるところと、カテドラルラゼンガンがちょっとあっさりしてたのはちょっと残念。
でも、7年間の様子や、キノンビンタや、シモンとニアの心情がしっかり描かれていたのは良かったなぁ。

空間転移するといきなり暗黒の海に沈没。
当然、大グレン団は全員生存。
個人的にジョーガンとバリンボーが笑いながら散っていくシーンが好きだったのでちょっと残念。(いや、死んでほしい訳じゃなくてね)

そしてキタン特攻!

「食い尽くせるかぁぁぁああああああ!!!!!!」
ではTV以上に全身が震え上がった。
この辺りから最後までずっと泣きっぱなしでした。

超銀河グレンラガンになると今度は多元宇宙迷宮へ。
シモンとカミナの再会はTV版で何度も泣いたシーンだけど、やはり今回も泣けてしまった。
そして今度はキタンも会話に割り込んできた!
そこでのカミナの「…誰だっけ?」に本来なら笑って泣いた。

多元宇宙迷宮から脱出した大グレン団総勢20名のスピンオン。
そして"天元突破グレンラガン"完成!
アンチスパイラルが操るグランゼボーマとの最後の決戦!

あ、あれ?
てことはもうすぐ終わっちゃうなぁ。
何かTV版をちょっといじくっただけだったなぁ。うーん

…なんてこと思っているとグレンラガンがバラバラに。
グレンラガンの頭がラガンのような状態になって、グランゼボーマに立ち向かう!
そこに天元突破ソルバーニアに乗ったニアが助けに来る!
さらに天元突破エンキドゥルガー、天元突破ヨーコWタンク、天元突破ツインボークン、天元突破キッドナックル、天元突破アインザウルス、天元突破ソーゾーシン、天元突破モーショーグン、天元突破グラパール、そして天元突破大グレンと、まさに天元突破のバーゲンセール!
ここでの"俺の嫁は宇宙一スイング"は卑怯なほどかっこよすぎる!

そして、全員で合体!

"超" 天 元 突 破 グ レ ン ラ ガ ン

「俺達を誰だと思って嫌がる!!!!!!!!」(火山ドーン)

超 燃 え る !

アンスパも負けじと巨大化。
そして超天元突破ギガドリルブレイクVS反螺旋ギガドリルブレイク!
上川隆也さん(アンスパの中の人)嬉しかっただろうなぁ。
ロージェノムの池田さんといい、あまりに熱演しすぎて血管が切れてないか心配になっちゃうよ。

そしてとどめはお待ちかねのマトリョーシカアタック!
…と、ここでラガンがシモンを投げ飛ばし、シモンとアンスパの殴り合い!
そしてアンスパ撃破!
アンスパの「ならばこの宇宙…必ず守れよ…」というセリフに対して、
「当然だ。お前も信じてくれ…オレたち人間を」と、TV版とセリフ変更。
きっとアンスパもアニキやキタン達と一緒に見守ってくれることでしょう…たぶん。

ラストの結婚式からエンドロールまで本当に涙でスクリーンがまともに見えなかった。
「完」の文字がスクリーンに映し出されると同時に会場から拍手喝采。
僕ら3人ともしばらく呆然。
あー…本当に終わったんだなぁ。

上映終了後は舞台挨拶。
シモン役の柿原さん、ニア役の福井さん、今石監督が登場。

こんなに近くで声優を見るのは、映画「守ってあげたい」のトークショーで見たみやむー以来。
そういえば、あれにも福井さんが出演していたなぁ。

柿原さんは、上川さん(アンスパ)と殴り合いが出来たのが一番印象に残っているとか。
福井さんは、ソルバーニアで一緒に戦えたのが嬉しかったそうな。

終始和やかな雰囲気のまま舞台挨拶は終了。

「紅蓮編」のDVDはスルーしてしまったけど、「螺巌編」のDVDは問答無用で買う!
あと、3回劇場へ行くと映画のフィルムが貰えるということで行きたいけど…どうだろう。

この作品に出会わせてくれたT田さんに心から感謝!
嫁はいい親友を持ったなぁ。
人気ブログランキングへ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



