BUSTERS HIGH!

リニューアルしたよー。


人気ブログランキングへ
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

USJ行ってきたんだ



連休中にUSJに行ってきた。
大阪に出てきて3年と半年が経つけど、USJに行くのはこれが初めて。
てっきり遠いと思っていたけど、大阪駅から電車で30分もかからないんだね。

ユニバーサル駅を降りたらまさに別世界。
とても同じ大阪とは思えないほど。
そして、恐ろしいほどの人!人!人!
そりゃ、三連休ど真ん中で快晴なら仕方ないわな。


ハロウィーン期間なので園内はそれにちなんだ装飾が。
ケーキでかいね、しかし。



「ソルシエ」というハロウィーンにちなんだショー。
カエルやコウモリやガイコツたちがとにかく飛ぶわ、跳ねるわ、踊るわ。
もう、どこを見ていいかわからない。
写真なんか撮ってる場合じゃない。
初っぱなからいいものを見させてもらった。


アトラクションは何にしようかと園内をうろうろ。
やはりどこも「待ち時間【120分】」の看板が。
しかし、このままでもアレなのでとりあえず『ジョーズ』に行ってみる。
120分待ちのはずだったが、何だか予想より早く列が流れ、1時間くらいで順番が来ちゃった。
いや~、凄いねこれは。
ジョーズそのものよりも爆発とかの方にビックリした僕はダメ人間でしょうか。


さて、次は何にしようか。
さっきはスリルがあるやつだったから、今度はのんびりできるのがいいな。
なんて考えていると、『ジュラシックパーク』の入り口が。
アトラクションは150分待ちだけど、パーク内は自由に入れるのでとりあえず行ってみることに。
園内を歩いていると、水辺に人だかりが。
何事かと思って見ていた次の瞬間!



( ゜д゜)

こっちにまで届くくらいの水しぶきをあげながら、もの凄い勢いでボートがやってきたではないか。
岸で見ていた子どもが結構とばっちりを受けていた。
こ れ は ひ ど い。


ジュラシックパークをあとにし、『E.T.アドベンチャー』へ行くことに。
ここも100分待ちだったのだが、『ジョーズ』のこともあったし、早く入れるかなと思ったらところがどっこいだ!
待てど暮らせど流れは悪く、結局2時間くらい待って建物の中へ。
やれやれと思って中に入ると何と中でもまた行列。
すぐに流れると思いきや、外と同じくらいの流れの悪さ。
そこでも1時間くらい待たされた…。
まぁ、アトラクションの中でE.T.に名前を呼んでもらえただけでもよしとするかね。

E.T.と記念撮影。
いや、だってカメラマンがこういうポーズとれって言うから…。




外に出るとちょうどUSJのトリを飾る『ピーターパンのネバーランド』というショーが始まるところだったので観に行くことに。

が、そこにはすでにショーを観る為に集まったお客さんでほぼ埋め尽くされているではないか!
仕方ないから遠くの方からこっそり観ることに。

あ~、近くで観たらさぞ感動するんだろうな~。
ちなみにこの写真の左上の発光体は、ピーターパンとウエンディが空を飛んでいるところです。
ごめん、遠くで観てもちょっと感動した。


いや~お腹いっぱい。
また来るよ。
人気ブログランキングへ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



