BUSTERS HIGH!

リニューアルしたよー。


人気ブログランキングへ
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

Scent of sweet

gogogo.jpg
巷では『Scent of sweet』的なことで賑わっていますね。
この曲って、あの人の事を思って作ったらしいですね。
まぁ、ここは暖かく見守ってあげましょう。

いよいよ明日は、山中さわおソロアルバム『DISCHAGE』とライブDVD『PARTS OF OOPARTS』の発売日だ!
本当なら両方買いたいところなのですが、今月は何かと出費がかさんだので、とりあえず『DISCHAGE』だけ買って、ライブDVDは来月買うことにします。

さて、SURFACEという男性2人組ユニットの解散ライブに行ってきました。
ドラマ『ショムニ』『お水の花道』、アニメ『まもって守護月天!』『焼きたて!!ジャぱん』『ナルト疾風伝』等の主題歌で知っている方も多いかと思います。
嫁がSURFACEの大ファンで、実は僕もこっそりファンでした。
『それじゃあバイバイ』は本当に名曲です。

会場は当然ながら終始異様なまでの熱気に包まれていました。
1曲終わるごとに「ああ、この曲を生で聴くことはもう2度とないんだな…」と考えると、凄く胸が締め付けられる思いになりました。

アンコール終了後、ステージ上でボーカルの椎名さんが「絶対また永谷(ギター)とやるから!だってやめる理由ねーもん!」の言葉に全身が震え上がってしまった。
復活ライブ待ってます!

終演後も会場を去る人は少なく、BGMに合わせて大合唱。
その日、ライブの余韻が冷めることはありませんでした。


ふと、ピロウズの解散というものを考えてみる。
…いや、あの人たちは例え世界中から解散をお願いされても絶対しないか。

見える!赤いちゃんちゃんこを着ながら楽器をかき鳴らしているおじいちゃんバンドの姿が!!


うおー!早くライブ行きたいー!
FC先行当たっててくれー!

とりあえず、さわおさんソロアルバムとライブDVDと8月4日発売のプレデターズのアルバム『THIS WORLD』でなんとか食いつないでいこう。

余談ですが、明日はアニメ『けいおん!!』の軽音部顧問・山中さわ子先生が学生時代組んでいたDEATH DEVILの楽曲という設定の劇中歌『ラヴ』の発売日です。
何と奇遇な!
当然ですが、ピロウズとは一切関係なく、歌もさわ子役の真田アサミさんが歌っています。

7月21日には『フリクリ』のブルーレイBOXも発売されるし、今年は意外なところでピロウズの名を見る機会が多いなぁ。
人気ブログランキングへ

Stand Up And Go

555.jpg
久しぶりじゃないか!

気がつけばもう6月ですね。
5月21日はピロウズのデビュー20周年(『パントマイム』発売)だったのに何もできなかった…。
しかし、来年の5月21日はメジャーデビュー20周年(『雨にうたえば』発売)なので、今度こそ何かしたいです。

今月23日ははさわおさんのソロアルバム『DISCHARGE』とDVD『PARTS OF OOPARTS』が発売になります。

そしてピロウズのツアーも決定!
『the pillows presents "Born in The' 60s Tour"』ということで、ピロウズメンバーと同世代のバンドとの対バンツアーみたいですね。
大阪は9月30日(木)BIG CATで、対バンメンバーはTHE COLLECTORSとTOMOVSKYとのこと。
どちらも初めてなので今から非常に楽しみです。


プレデターズも続報がきてますね。

まず8月月4日にアルバム『THIS WORLD』が発売。
初回版にはDVD(内容未定)が付くとのこと。

そしてツアー『THIS WORLD TOUR』も決定。
大阪は9月13日(月)Zepp Osaka。
…うう、多分その日は仕事との兼ね合いで行けなさそう…。
今度こそ行きたかったのに…!

サマソニも行かない予定なので、今年の夏はちょっと涼しく過ごしそうです。


あ、個人的な話なんですが、この度嫁が妊娠しました。
現在3ヶ月目です。
元気でロックな子が生まれるようにガンバリマス。
人気ブログランキングへ


