BUSTERS HIGH!

リニューアルしたよー。


人気ブログランキングへ
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

アニメの話

4月から『けいおん!』という軽音楽部に所属する女子高生たちの活動を描いたアニメがスタートします。
『まんがタイムきらら』で連載中の4コマ漫画が原作で、『凉宮ハルヒの憂鬱』『らき☆すた』などで有名な京都アニメーション制作ということもあり、放映前から話題になっているようです。

なぜ突然アニメの話をし出したかというと、その軽音楽部の顧問の名前が、

山中さわ子

というもの凄いストレートなネーミングすぎてお茶吹いた。
さわ子って!
そして主人公の同級生に真鍋という女の子もいます。
佐藤や鈴木は残念ながらいないみたい。

ちなみに主人公たちの名前はP-MODELのメンバーの名前から取っているそうです。

どのようなキャラかは↓のサイトを参照してください。

『けいおん!』サブキャラの設定画
(今日もやられやく様)

あくまで名前だけで容姿や性格は全然違うみたい、って当たり前か。
しかし、他のキャラはみんな洒落た名前が付いているのに、どう見ても"さわ子"だけが浮きすぎている気が…!
だがそれがいい。

これは色んな意味で楽しみです。
劇中でピロウズの曲の演奏とかしないかなー。
人気ブログランキングへ

"BUSTERS HIGH!的"結婚式&披露宴レポ



去る2月15日ちょっと結婚式&披露宴なんぞしてきまして。
たった2ヶ月しか準備期間が無かったけど案外出来るもんだね。

詳しいレポはもう一つのブログでやる予定なので、ここではバスターズとしてのレポを。

流してきましたよピロウズ!

まずは厳粛に行われた結婚式後のフラワーシャワーでの『パトリシア』
中庭ガーデンへの扉の前に立ち、"クシャクシャの頭~"で扉開放。
ちなみにこの日の為にパーマなんぞかけていたので、文字通りクシャクシャの頭という出オチ。
さわおパーマっぽくしたかったけど、どう見ても寝癖にしか見えません。
いやはや。

そして披露宴が始まり、来賓の方からの乾杯の挨拶の直後に『Tokyo bambi』
「乾杯!」の言葉とともに、大音量で『知~り~た~く~ないぜ~♪』と流れるもんだからちょっとビックリしてしまった。

そして新郎新婦のお色直し後の登場BGMに『My Beautiful Sun (Irene)』
これは嫁の強い希望で。
ビデオで観てみたけど、曲のタイミングに合わせて登場するとちょっと良さげに見えるから不思議だね。

最後は新郎の謝辞後の退場のBGMに『僕らのハレー彗星』
もはや何も言うことはありません。
感無量です。

こんなに大勢の人々に祝福されて、おまけにBGMにピロウズまで流せて、僕らはつくづく幸せ者だと心から思います。
ここのブログでも多くの皆様からお祝いのお言葉を頂きましたことをこの場を借りてお礼申しあげます。
かぼっちゃまんさんからは素敵なイラストまでいただきまして感謝の極みです!


パリ旅行も無事に行ってきました。
行きの飛行機で隣りに座られたお婆さんが山中さんという方でビックリした!
ちなみに、さわおさんとは全くの赤の他人ですよ。念のため。
残念ながら"巴里の女性マリー"はいなかったけど、"阿波の女性エリー"と名乗る人と一緒だったので楽しかったですよー。
パリのどこかにピロウズ成分が無いものかと探してみたけど、とうとう見つけられず…。
CDショップも行きそびれちゃいまして。何たる不覚。
また行くことがあれば今度こそ…!と、果たしてそれはいつになることやら。


これからも嫁と2人バスターズとして相変わらずやっていこうと思っていますのでよろしくね!
人気ブログランキングへ


