BUSTERS HIGH!

リニューアルしたよー。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

またごめんなさい。

ピロウズのレギュラーラジオ番組『POISON ROCK 'N' ROLL』第16回目のレポをしようと書いている途中で何と録音が切れてしまっていました。
なので16回のレポもありません。大変申し訳ないです。
ですが、エンディングトーク以外はほぼ全てポッドキャストに収録されているので安心してください。

今度のライブのチケットが届いたんだけど、いつもなら整理番号の『A-○○○』とか書いてある部分が、今回は座席番号になってて何とも違和感を感じるね。
結構いい席だったのでこれは楽しみだ!

ピロウズとは関係ないんだけど、先日坂本真綾さんという方のライブで大阪厚生年金会館に行ってきたんですよ。
考えてみたら、ホールでのライブは嫁と付き合う前に連れて行かれたSEX MACHINEGUNS以来(ちなみに同じ厚生年金会館)。
ライブハウス慣れしていると座席で動かずに見るというのは何ともむずがゆい限りで。
場所も3階席の奥の方でオペラグラスをレンタルして見たり。
すごく新鮮な感覚だったなぁ。
もちろん、ライブそのものは最高でしたよ!

今度のピロウズのライブでもそんな感覚に襲われるのかな。
いつもとは違うドキドキがあるね。
むほほ。
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

何…だと?

ピロウズの東名阪ツアー"BLUE SONG WITH BLUE POPPIES"大阪公演のチケットが

当たりました!!

というわけで、公演日の2月12日は午前中から僕の結婚式のリハーサルをして、終わり次第ライブ会場に向うという強行スケジュールとなりました。
うおーーーーー楽しみだーーー!!!!
人気ブログランキングへ

the pillows POISON ROCK 'N' ROLL 第15回目レポ

ピロウズのレギュラーラジオ番組『POISON ROCK 'N' ROLL』第15回目のレポです。

前回のレポの時にも書きましたが、14回目の放送は僕が録音できない状況にあったのでレポはありません。
楽しみにされていた方、大変申し訳ありません。

今回もポッドキャストと併せて呼んでください。

ではどうぞー。
人気ブログランキングへ

the pillows POISON ROCK 'N' ROLL 第13回目レポ

ピロウズのレギュラーラジオ番組『POISON ROCK 'N' ROLL』第13回目のレポです。
今回も真鍋さんが登場します!

2008年最後の放送です。

ではどうぞー。
人気ブログランキングへ

風の強い日を選んで走って行こう!

2009pillows.gif
ツアーの詳細が発表されてますね。

『the pillows “20th Anniversary LATE BLOOMER SERIES 02~BLUE SONG WITH BLUE POPPIES~”』

2009年02月10日(火) 名古屋市千種文化小劇場(ちくさ座)
2009年02月12日(木) ビルボードライブ大阪
2009年02月21日(土) 東京 恵比寿 ザ・ガーデンホール

まさかのホールツアー。
"BLUE SONG WITH BLUE POPPIES"は直訳すると"青い歌と青い芥子"ですね。
そして、ポスターではさわおさんとPeeちゃんがアコギ、そして淳さんがウッドベースを弾いている写真が載っているので、これは少なくとも僕が経験してきたライブとは全く毛色の違うライブになりそう。

気になるのは演奏曲。
"BLUE POPPIES"とあるので『ONE LIFE』をやるのは確定。
"BLUE SONG"とは、鬱っぽいというか静かな曲と考えると『Black Sheep』『白い夏と緑の自転車 赤い髪と黒いギター』『カーニバル』『僕でいられるように』『開かない扉の前で』あたりかな。
あとアコースティックな曲といえば『BOAT HOUSE』『Sunday』『Plastic Flower』『Bye Bye Sweet Pain』『Funny Bunny』『タイニーボート』『ガールフレンド』『あの頃に戻って』『パトリシア』『Across The Metropolis』とかかな。
あとは『ハイブリッド レインボウ』(バンプVer.みたいな)『ストレンジ カメレオン』『この世の果てまで』『Another Morning』『Please Mr.Lostman』『僕らのハレー彗星』のアコアレンジとかやってくれたら最高だね。
いずれにしろ今回もマニアックなライブになりそうな予感。
まずはチケット確保ができないといけないんだけどね。
あと結婚式準備も。

そうそう、『SKET DANCE』6巻買いました。
この巻には主人公たちが学園祭でピロウズの『Funny Bunny』を演奏する話が収録されています。
何と帯にはさわおさんの「ボッスン、風の強い日を選んで走って行こう!」というコメントが!「ベストソング賞は俺にくれ!」じゃなかったね
ちなみにボッスンとは主人公の愛称のことです。
作者のコメントにも、この話には読者やピロウズファンから凄く反響があり、ピロウズ側からもライブに招待され、さわおさんにも会ったということが書かれてあったので、そうとう嬉しかっただろうなぁ。
他の話も面白かったのでオススメです!
どうでもいい話ですけど、僕がジャンプコミックスの新刊を買ったのはこれが生まれて初めてという…。コミックボンボン派だったもので。

チケット当たれー!
人気ブログランキングへ

2009!

あけましておめでとうございます!

現在実家でのんびりしているのですが、何やら今年の916を武道館でやるということで正月早々大興奮してしまった!
20周年は大きいところでやるのかなと思っていたけど、まさか武道館とは!
こればっかりは何が何でも行きたい!

あと2月に早速、東名阪のツアーがあるらしいですね。
…って、結婚式の直前じゃないかーい!
い、行けるのかなぁ…。

今年はいつも以上にとんでもない年になりそうですね。

そんなわけで今年もよろしく!
人気ブログランキングへ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。