BUSTERS HIGH!

リニューアルしたよー。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

ポイズンロックンロール

pied_piper3.jpg

pied_piper2.jpg
『PIED PIPER』買ったぜ!
今回もいいアルバムだ!
最近は割とさわやか路線の曲が多かったけど、今作ではピロウズお得意の"毒"のある曲が多いね。
シングルに収録されている曲が11曲中4曲入っているからボリューム不足の感はあるけど、それを補ってあまりある程のパワーがある!

インスト曲の『Tokyo Zombie(The Knock Came At Dead Of Night)』はよだれが出そうになるほどかっこいいなー。
ピロウズのインスト曲ってどれも外れがないんだよね。
初めて行ったライブで一番最初に演奏した『Thunder Whales Picnic』は今でも僕の耳と目に焼き付いている。

『That's A Wonderful World(Song For Hermit)』は雑誌『音楽と人』のインタビューによると、中学生時代からの友人であるHERMITの岩田さんのことを歌ったものらしい。
さわおさんの音楽のルーツには、かなり岩田さんが影響しているとのこと。
デリシャスでは一緒に回らなかったから、いつかHERMITとの対バンもやってほしいなぁ。

しかしまぁ、『PIED PIPER』(曲ね)で"みんな連れて行くって決めたんだ"って言ってるのに、最後の『Poison Rock'n'roll』で"文句があるなら消えてくれよ"と思いっきり突き放すんだもんね。
でもその後に"それ以外の人達と遊びたい それは君のこと"とツンデレしてるのがかわいいよなぁ。
これは是非ライブのラストで歌っていただきたい。

ツアーのチケット(なんばHatch)もちょうど今日届いた!
30日から夢番地で後半のチケット受け付けも始まるから今度こそ忘れないようにしないと…!

ツアーが終わった後はプレデターズの活動が再開するらしい!(ソースは『音楽と人』)
プレデターズのツアーもしたいと書いてあったので、せっかくだから行ってみたいなぁ。
こっちもかなり競争率高そうだけどね。


↑のイラスト、前描いたのが気に入らなかったからちょいと修正。
一応、壁紙サイズ(1024×768)だからよかったら使ってね。
待ち受けもあるのでそっちもどぞ。
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

ザ・ピロウズ Produce スーパーエディション 第3回レポ

今さらだけど先週の『スーパーエディション』のレポです。
話の流れがおかしい部分があるけど気にしないでね。

以下、長文です。
人気ブログランキングへ

どこに行こうか 君を連れて行くって決めたんだ 悪いけど

pied_piper.jpg
いよいよ明日はピロウズのニューアルバム『PIED PIPER』の発売日だ!
ピロウズがマンスリーパーソナリティーを務める『スーパーエディション』で大体聴いたわけだけど、今回はどの曲もハズレがない!
ポップ色の強かった『Wake up~』に比べて、『PIED PIPER』はオルタナ色が強く出ている印象だね。
さわおさんの「どうだ!ピロウズの曲はいいだろう!」という意思がひしひしと伝わってくる。

特にお気に入りなのは『Pied Piper』と『No Surrender』かな。
早速、着うたも落としました。
『No Surrender』はライブで一番盛り上がること間違いなし!

『スーパーエディション』も明日で最終回。
うーん、残念でならない。
メール出したけど読まれるかな…。

ちなみに今さらながら先週の放送のレポを書いています。
今日中に仕上がる……といいな。
人気ブログランキングへ

かわいいは、正義!

2008-6-18-5.jpg
「何よ!ウォンバット見に行くんだからね!」という相方の鶴の一声で、日本一小さい動物園ということで知られる五月山動物園へ行ってきた。

2008-6-18-3.jpg

2008-6-18-4.jpg

2008-6-18-2.jpg

正直、あまり期待はしてなかったけどこれがなかなか楽しかった。
そこら中にモフモフした野郎どもがうろうろしているもんだから、否が応にもテンションが上がる上がる。
象やライオンもいいけど、個人的にはこういった小動物の方が見ていて楽しいなぁ。
いい毒抜きになったよ。
人気ブログランキングへ

ザ・ピロウズ Produce スーパーエディション 第2回レポ

まぁ落ち込んでいてもしょうがないから、ピロウズがパーソナリティを務める『スーパーエディション』の誌上再録ならぬ、ブログ上再録でもしてみようかな。
本当は1回目からしたかったけど、書こう書こうで気がついたら一週間経っていたもので。

ところどころ端折っているので、ちょっと話の流れがおかしい部分もあるけど、そこはご愛嬌で。
やたら長いので注意。
人気ブログランキングへ

大 失 態

『PIED PIPER TOUR』のFC先行予約がもうすぐ始まるというのに、待てど暮らせど会報が来ない。
おかしいなーと思いながら、会報遅延に着いてFCにメール。

とりあえず待ってみるかーと、何となく最近来た会報を見ていると…



継続申込の払い込み用紙が!!!!!!!!



うあああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!


…完全に退会扱いになっちゃってるね。
こんな…こんなことって…!
オーケイ、俺はいつだって冷静な男さ。
とりあえず、『PIED PIER TOUR』の残りのチケットはHP先行で予約しよう。
(↑今回のHP先行は7月~8月の公演が対象だったんだね。うっかりうっかり)

そして、一刻も早くFCに入会し直そう。
メール返ってきたら、ごめんなさいメールを返そう。

こういうものは来てすぐに払うようにしないといけないね。
反省。
人気ブログランキングへ

the pillows presents DELICIOUS BUMP SHOW!! ~ELECTRIC RAYS~

rays.jpg
行ってきた!

って、結構書いていたのにいきなりブラウザ落ちて全部消えたー!
ああああああああああああああああ!!!!!
目眩が…。

(※以下、ネタバレを含みますので他の会場へ行かれる方は読めない方が賢明です)
人気ブログランキングへ
[ 2008/06/05 ] pillowsライブレポ | コメント(-) | トラックバック(-)

いざBIG CATへ

今日は"the pillows presents DELICIOUS BUMP SHOW!! ~ELECTRIC RAYS~"だ!

アルバムは買ったけど予習する時間があまりなかった…。
何はともあれ、仕事終わったらダッシュでBIG CATへ直行だ!
迷子になりませんように…。
人気ブログランキングへ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。