BUSTERS HIGH!

リニューアルしたよー。


人気ブログランキングへ
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

時代遅れのダンスホールでまた会おう

pi.jpg
the pillowsのNEWシングル『New Animal』買った!

梅田のタワレコに行って『New Animal』はすぐ見つかったんだけど、オムニバスアルバム『ELECTRIC RAYS』がどこを探してもなかった。
店員さんに聞いてみようと、とりあえずシングルを持ってレジへ。

僕「すいません、あと本日発売のアルバムで…」
と、ここでタイトルをど忘れするというスカポンタン。
どう説明しようかオロオロしていると、
店「…レーベルから出ているアルバムですね」
と、ナイスすぎるフォロー。
しかし、在庫も調べてもらうもやはり売り切れとのこと。
うーん、残念。


さて、肝心の『New Animal』。
いいねー、中二病全開の痛快ロックという感じで。
19年もやっていたらある程度"守り"に入っていくところなんだろうけど、ピロウズの場合むしろ年を追うごとに"攻め"の姿勢が強くなっている気がする。
音楽に対して純粋であり続けているからこそ、これまでも、そしてこれからも変わらないんだろう。

2曲目の『Finger post of magic』は歌詞がとても良い。
歌詞の中に出てくる"ビンセント・フリーマン"とは1997年公開の米映画『ガタカ』の主人公の名前が元ネタのようだね。
"不適正者"として生まれてきたビンセントが、"適正者"のみがなれる宇宙飛行士の夢を諦めきれずに"適正者"の男に成りすまして、努力を重ね宇宙を目指す物語。
たぶん、さわおさんはビンセントと自分を重ねてこの映画を観ていたんだろうなぁ。
コーラスに怒髪天が参加しているんだけど、今後ライブでゲストとかで共演することとかあるのかな。

3曲目の『Mr.Droopy』は曲の爽快感が好き。
イントロから最後までテンション上がりっぱなしになれる。
ライブでもう一度聴きたい!

今回の3作連動キャンペーンは誰もが待ち望んだバスター君ぬいぐるみ!
色はホワイトとブラックとのこと。
オレンジはないのか…まぁいいんだけど。
400%キューブリックと同じくらいの大きさだったら嬉しいな。

昨日の『MUSIC JAPAN』
曲の演奏のみの出演だったけど、かっこよく映っていてヨカッタヨカッタ。
さすがにさわおさんのフライングVにも慣れてきた。

"DELICIOUS BUMP SHOW!!"まで残り3日。
早く『ELECTRIC RAYS』を手に入れねば!
とりあえず今日もタワレコ行ってきます…。(Amazonで買えばいいのにというツッコミはなしだぜ)
人気ブログランキングへ

New Animal

pillowa19-2.gif

animal2.gif
the pillowsの新曲『New Animal』本日発売!
何とか発売までに何とか壁紙&待ち受け間に合ったぜ!
サイズは壁紙が1024×768(50KB)で、
待ち受けが480×640(51KB)と240×320(23KB)です。

昨日放送の『音楽戦士』にピロウズが出るということで観ていたけど、やはり短かった。
"海外で大人気の~"とか紹介しているのに、どう人気なのかが説明されてなくてガッカリだぜ。
『New Animal』演奏時に淳さんがまるでメンバーのように目立っていたのはちょっと嬉しかったなぁ。

近畿圏でピロウズが出演するテレビ番組(地上波)は、
5月29日(木)NHK総合『MUSIC JAPAN』24:10~24:40
5月31日(土)テレビ大阪『音楽ば~か』23:20~23:45
6月4日(水)サンテレビ『BIG TIME TELEVISON』24:40~25:10

あとfm osaka『アーティスト・プロデュース・スーパー・エディション』にて
ピロウズが6月のマンスリーパーソナリティを担当するということなのでそちらも要チェック。
時間が水曜の27:00~27:55と深夜なのでこれは予約録音かな。
島根では20時から放送するのに何という不公平。

とりあえず今日は『New Animal』と『Electric Rays』を買ってくるぜ!
まさか売り切れってことは…ないよな。
人気ブログランキングへ

まず一つ!

"PIED PIPER TOUR"7月24日(木)なんばHatch当選したー!!
よし、まずは一つ確保した
あとは、

9月6日(土) 大阪 Zepp Osaka



9月16日(火) 神戸 WYNTER LAND

だ!!!


NEWシングル『New Animal』発売まであと5日。
"DELICIOUS BUMP SHOW!!"まであと11日。

気合いは入ってくるぜ!
人気ブログランキングへ

Singin' in the Rain

ameniutaeba.jpg
"DELICIOUS BUMP SHOW!! ~ELECTRIC RAYS~"のチケット届いたー!
無くさないようにしよう。

本日のイラストはピロウズのデビューシングル『雨にうたえば』。
当時メンバーは4人で『the PILLOWS』という表記だった頃。
その頃僕は小学校に入ったばかりでピロウズなんてバンドを知る由もない訳で。
それが今では二言目には「ピロウズ」と言うほどになるとは、何とも不思議なものです。

あ、ちなみに壁紙サイズではないので悪しからず。
気が向いたらちゃんと清書します。

結成20周年は来年2009年の9月16日だけど、(インディーズ)デビュー20周年は2010年の5月21日、メジャーデビュー20周年は2011年の5月21日なのでみんな覚えておこう。(特に何があるわけじゃないと思うけど)
人気ブログランキングへ

見なければ、そして聴かなければ

"the pillows PIED PIPER TOUR"の日程が発表されたね。
近畿地方は

2008年7月24日(木) 大阪 Namba Hatch

2008年9月6日(土) 大阪 Zepp Osaka

2008年9月16日(火) 神戸 WYNTER LAND

の3つ。
…って、ちょっと待ってくれ。


916は神戸なのか!!!!!


2008-5-9-4.jpg
よっしゃあああああああ!!!!!!!!


決まりだ。
9月16日は休暇をとろう。
何が何でも行くぞ!!!

神戸 WYNTER LANDといえば去年の"Wake up! Tour"でさわおさんが演奏中に体調を崩すという一大事が起きたけどバスターズ一丸となって最後まで盛り上げた場所。(ちなみに僕は行けなかった…)
やはりさわおさんもずっと気にしていたんだろうね。
その恩返しに916を神戸で。
漢だねぇ…。

今年の916は激戦は免れないだろうなぁ。
早く会報来い!
人気ブログランキングへ

400%中の400%ぉお!!!

2008-5-9.jpg
家に帰ると待ちに待った『バスター君400% KUBRICK』が届いていた!ありがとうサンタさん!
予想はしていたけどでかいなー。

2008-5-9-3.jpg
いっけね、持ち手反対だった。でもそんなの(略
ニ本の剣に穴があって、残り一本の剣にある凸をはめていくんだけど、これがかなりギチギチして全部通すのに一苦労。
手に持たせるのも難儀した。
剣の素材が柔らかいもんだから折れないかヒヤヒヤもんだった。

2008-5-9-2.jpg
「抜けば玉散る氷の刃!ええ~い寄るな寄るな!寄らば斬る!!」

何度観てもほれぼれする。
絵を描く時の資料にも大いに使えるし、いい買い物をした。
こんなことなら黒Ver.と蓄光Ver.と三種類買えばよかったと激しく後悔…。
とりあえずどこに居座ってもらうか検討中。


ここでどうでもいい話を一つ。
今までこのブログでずっとバスター"くん"と表記したけど、正式にはバスター"君"なんだよね。
この際だから直すことにするよ。
人気ブログランキングへ

アナザーモーニングを聴きながら

2008-5-7.jpg
GWは地元・島根でのんびりさせてもらった。

やはりこのド田舎の空気を吸うと、余計なものが全部消えて一番フラットな自分になれるんだよね。
土の匂いだったり、木々のざわめきだったり、川のせせらぎだったり、カエルの鳴き声だったりがものすごく心と身体に染み渡る。
都会が悪いとは言わないけれど、やはり僕には田舎が似合っていると痛感する。

友達とも遊んできた。
帰る度に会える人数や時間が短くなっていっているのはやはり寂しいものだね。
みんな仕事や私用で忙しいようで。
『みんなもう大人なんだから』と言えばまさにその通りなんだけど、どこかで納得のいかない自分がいる。
何がしたいわけじゃないんだよ。
ただ集まって同じ時間を共有できればそれだけでいいんだよ。
そんなことを純粋に思っている僕はやはりまだ子供なんだろうなぁ。

そして、今日からまた大阪でお仕事だ。
何だかんだ言ったけど、少しだけでもみんなに会えてよかった。
またお盆休みに会おうじゃないか。

む!今年のお盆休みは結構長いんじゃない?
よし、また焼き肉パーティーだ!(勝手に)
人気ブログランキングへ


