BUSTERS HIGH!

リニューアルしたよー。


人気ブログランキングへ
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

ganja/acid presents PSYCHEDELIC BAR ganja 16th anniversary “真昼の廃人 真夜中のHIGH人”大阪・BIG CAT

2008-4-30.jpg
行ってきた!

ピロウズが始まる直前に入ったので他のバンドの感想は割愛します。ごめんなさい。

※以下、ライブレポ&小言です。
人気ブログランキングへ

ところでバスターくんキューブリックはまだかね?

2008-4-28.jpg
いよいよ明日はganja/acid presents PSYCHEDELIC BAR ganja 16th anniversary “真昼の廃人 真夜中のHIGH人”だ!

このイベント、14時から始まって終わるのは22時頃になるらしい。
ちなみにピロウズはトリを飾る予定とのこと。
本来なら開演から楽しむべきだけど、さすがにそこまでの元気がないので夕方くらいから入ろうかな。

とにかく僕にとっては今年初のライブなので気合入れて行こう!
人気ブログランキングへ

朗報!(個人的な)

2008-4-25.gif

"the pillows presents DELICIOUS BUMP SHOW!! ~ELECTRIC RAYS~"のチケ当選したー!
ちなみにファンクラブ先行の方ね。
平日なのでさすがに開演には間に合わなそうだけど、とりあえずnoodlesとピロウズが観られりゃいいかなと。


"真昼の廃人 真夜中のHIGH人"も気がつけばあと4日だね。
約5ヶ月ぶりのライブなので感覚が取り戻せるか心配だなー。
とうとうピロウズの新曲『NEW ANIMAL』を聴くことになるのか…!

実は『NEW ANIMAL』がどんな曲かまだ全然知らないんですよ。
既にYouTubeとかにアップされているんだけど、僕としては新曲は生で初めて聴きたい方なので。
そういった意味でも非常に楽しみだ!

体調をしっかり整えておこう(切実)
人気ブログランキングへ

ジークジオン!!!

2008-4-15.jpg

先週、仕事で2日間名古屋へ出張してきたんだ。
仕事が終わった後に先輩に連れられてガンダムバー『サイド3』へ行った。

店に入るなり「おかえりなさいませ!ご主人様ども!」と理不尽な迎えられ方をされる。

店内はカウンター席と座敷が一席という割とこじんまりとしたもの。
しかし、その空間に所狭しとガンダムのプラモやらフィギュアやらがずらずらと。
どれも自分たちで作ったか、お客さんの差し入れらしい。
お店のテレビモニタではガンダムのアニメDVDを放映。

メニューもガンダムにちなんだ名前で、ビールは『百式』、フライドポテトならぬ『ブライトポテト』などどれも凝ったもの。

『東方不敗』というカクテルを出される時に店長…もとい艦長が、
艦「答えよドモォ~~ン!流派東方不敗は!」
僕「お…王者の風よ!」
艦「全新!」
僕「系列!」
二人「「天破侠乱!見よ!東方は赤く燃えている~~~~~!!!!!」」
艦「…はい、ど~ぞ♪」
僕「あ、ども」

わからない人の為に簡単に説明すると、これは『機動武闘伝Gガンダム』という作品の主人公とその師匠のお決まりの挨拶なんですよ。
『東方不敗』を頼む度にこれをやってくれるらしい。
やり終えた後に店内から拍手が巻き起こってちょっと嬉しかったり。

あまりのはしゃぎっぷりに先輩らも「よしまさがこんなヤツだったなんて…」とドン引き。
普段おとなしい人ほど、出るところに出れば豹変するものなんだね。


せっかくなので2日目の夜も新幹線の時間ギリギリまで行くことにした。
先輩はバイクで帰ってしまったので今度は一人で。

正直一人では心細かったけど、店に入ったら一瞬でそんな気持ちが吹き飛んだ。
また『東方不敗』を注文して上記のかけ合いをやったり、『スターダスト・メモリー』を注文した時(だったかな?)にガトーの「ソロモンよ!私は帰ってきた!」の口上を二人でやったりと、本当に気のいい艦長で嬉しかった。

昨日からここで働いているとカクテルマイスターくんと、たまたま隣りに座っていた会社帰りののお兄さんが武者頑駄無好き&ボンボン読者ということで、ちょっと意気投合。
ボンボン読者に悪い人はいないね!(独断と偏見)

そんなこんなで電車の時間。
あまりに急ぎすぎてお金払わずに出そうになったりしたけど(本当にごめんなさい!)、艦長と再会を誓い、熱い抱擁を交わして一路、駅へ。
本当に時間がなかったから、お土産買えなかったー。ひーん。

実はこういうところに行ったことってほとんどないんだよね。(メイド喫茶も未経験)
ましてや、こうやってお店の人やお客さんと話すのも初めてで、それが凄く新鮮で楽しかった。
機会があればまた行きたい!

え、大阪にも似た様なガンダムバーがあるだと?
それも今度行ってみよう。
人気ブログランキングへ

バスターズハイ!

pillows-small.gif

pillows18-2.gif
480×640はこちら

新ブログ完成しました!!
その名も「BUSTERS HIGH!」
おわかりの通り、名曲「RUNNERS HIGH」より頂戴しました。
相変わらず生ぬるくやりますんでよろしくね。

そして、長らくかかった全員集合壁紙&待ち受けも何とか完成!
細かいところ見るとかなり荒いけど許してね。

そんなことしている間に新アルバム『pied-piper』が発表されたね。
英訳すると「巧妙に誘い込むもの」「随伴者、先導者」ということらしい。
「Pied Piper Tour (仮)チケット先行予約ナンバー封入」との記述があるということは、やっと待ちに待ったツアーが始まるぞ!!

更にそれより前に「the pillows presents DELICIOUS BUMP SHOW!! ~ELECTRIC RAYS~」が開催される!
大阪は6月3日(火)ってまた平日かいな。
うん、走っていくぜ!

そういえばニコニコ動画で僕が描いたイラストを使っている動画があったんだ。
自分の作ったものが誰かに使われるっていのは何だか照れるね。
でも、今度から使うときは僕に一言言ってくれると嬉しいな。
人気ブログランキングへ


