BUSTERS HIGH!

リニューアルしたよー。


人気ブログランキングへ
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

ドゥースゥークァイ

専門学校のときのメンバーで忘年会を兼ねた同窓会をしてきました。
かれこれ9ヶ月ぶりに集まるわけですが、いざ集まってみたらせいぜい1週間ぶりくらいのリラベルさ。
卒業しただのバイトしてるだのHGと一緒に写真撮っただの相変わらずの生ぬるい会話をダラダラと。

で、このまま平和に終わるかと思ったら、話がどんどん僕と相方の話に。
待ち構えたかのように牙をむくdie-5siva姐さん
やっぱりこういう展開になるのね…。
いや、いいんだけどさ。今さら。

また今度仕返ししてやるさ

何か1月にも新年会をするとかしないとか。
うん、やろうか。


明後日からどういうわけか今一番雪が降っていそうな石川県まで温泉旅行に行ってきます。
無事に帰ってこれることを祈るばかりです。
人気ブログランキングへ

ルミナリエ行ってきました

神戸ルミナリエへ今年も行ってきました。

本来ならクリスマスに行きたかったのですが、ちょっと旅行をする予定なので早めに行くことにしました。
もっとも今年は22日までと言うことなので、クリスマスにルミナリエを予定していた方は要注意を…。

今年もたくさん写真を撮ろうとデジカメを持っていったのですが、コンパクトフラッシュを入れ忘れるという暴挙をやってしまった為、画質の悪い携帯の写真のみです…。




画質は悪かろうが、綺麗なものは綺麗です。

来年も来たいものです。


ところで今、仕事で販促用のパンフレットを作っているのですが、冗談半分で描いた漫画(ハードボイルドタッチ)が上の人に好評だったので、もしかしたらプチ漫画家デビューするかも…。
人気ブログランキングへ

the pilloes THE THIRD EYE TOUR 行ってきました!!

12月2日に大阪・なんばHatchで行われたthe pillowsの「The Third eye Tour」に行ってきました。

※この日記にはおもいっきりネタバレを含みますので東京・名古屋公演に行かれる方はなるべく読むのを避けた方が良いかもしれません

実はピロウズのライブに行くのは今回が初めて。
真綾さんならちょっとオタク系な人たち、セックスマシンガンズならちょっと強そうなお姐さんたちといったファンが集まるのですが、果たしてピロウズファンはどういった人たちが集まるのか。

Hatchに着いて見渡してみると、割と普通めの人たちばかりで安心しました。(まぁ、当たり前といえば当たり前なのですけど)
しかし、寒空の下ピロウズTシャツでバッチリ気合い入っている人も多くいました。
僕は持ち合わせがなかったのでリストバンドを買っていざ会場へ。
初めてだから後ろの方で観ようかとも思ったのですが、せっかくなのでちょっと前の方で観ることに。

そしていよいよ開演…the pillows登場!!!!!

セットリストは以下の通り(のはず)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
1.Thunder Whales Picnic
2.WALKIN' ON THE SPIRAL
3.ノンフィクション
4.slow down
5.ターミナルヘヴンズロック
6.I know you
7.バビロン 天使の詩
8.オーバーアンプ
9.空中レジスター
10.ローファイボーイ ファイターガール
11.MY GIRL(アルバムバージョン)
12.kim deal
13.back seat dog
14.fool on the planet
15.RUSH
16.MY FOOT
17.サードアイ
18.TRIP DANCER
19.その未来は今

(アンコール)
like a love song
LITTLE BUSTERS

(Wアンコール?)
Advice
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
初っぱなから会場は大盛り上がり。
さっきまでの寒さがウソのように熱気に包まれました。
恥ずかしながら半分くらい知らない曲だったのですが、そんなことおかまいなしに盛り上がってしまいました。
僕の大好きな『バビロン 天使の詩』と『TRIP DANCER』をやってくれたのはかなり嬉しかったです!
おかげで『バビロン』が終わったときにはすでに満身創痍になってしまいました。
もう、服は汗でびしょ濡れ。Tシャツ買えばよかった…。

このツアーが初お披露目の『空中レジスター』と『My Foot』(共に来年1月12日にリリースされるNEWアルバム『MY FOOT』より)もかなりいい感じでした。
『MY FOOT』は名曲になりそうな予感…!

MCもとてもおもしろかったです。

最近、メンバーの間でいじめが流行っているんだとか。
その内容は真鍋さんが佐藤さんに「シンちゃん、しわすっきりスプレーあるよ、しわすっきりスプレー」と何故かしわすっきりスプレーを勧めてくるという変なもの。
おかげで佐藤さんのお肌はツルツルになったとかならなかったとか。

さらに
この日は真鍋さんのお父さんの誕生日だったんだとか。
さわおさん「いや、だからって『Anothr morning』とかやらないよ」
観客「やって~」
さわおさん「…♪あ~どんなに~♪…はい終わり
会場爆笑。

もう一つ
某ヒロミゴーがバースデーライブのため、このなんばHatchでミニライブを行ったことについてさわおさん、
「ミニじゃない!俺たちにとってはミニじゃない!!!」
…惚れますね。

アンコール。
『LITTLE BUSTERS』
喉が枯れました。

アンコールも終わり、『サードアイ』をBGMにさぁ帰ろうと思っていると、会場全体でサードアイの合唱が始まりました。
さすがピロウズファン、すぐには帰りませんね。

そして曲が終わると、なんと三たびピロウズ登場!!!
さわおさんの「帰れ、帰れ」のジェスチャーに会場爆笑。
そして、メンバーでひそひそ相談後、『Advice』を熱唱!
(何かこの3行、ラップみたいだね。どうでもいいけど)

最後まで楽しませてもらいました!

次回は4月に同じなんばHatchで行われる『MY FOOT TOUR』。
今から楽しみです!
アウイェ~!!!


そういえば今日(12/7)はさわおさんの37回目のバースデーですね。
関係ないけど僕の妹の誕生日も今日です。

そんな2人に『Anothr morning』を贈りたい。

どんなに寂しくても誰も迎えに来ないよ
迷子の知らせ アナウンスはかからない
扉の向こうには約束なんてない
でも行こう 生まれ変わる朝が来た

人気ブログランキングへ


